MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

やっとけばよかった・・・

こんにちは、カナコです。

 

冬だぁ~冬ふゆ。

なんとなくテンションが上がるのは何故だろう。

 

今日は家から一歩も出ません。

寒いもん。

 

その代わり、先週12週目の検診に行ったときに渡されました、

分厚いマタニティノート・大量の書類・入院手続き等の資料

などに一通り目を通し、頭のなかを整理する時間に費やしました。

 

大きい病院なので、

なかなか説明も流れ作業のような感じでもあり、

その場では「ふむふむ」と聞いてますがあまり理解出来ていないのが実際のところ。

 

なので後にしっかりインプットする時間が必要なのであります。

 

 

・・・・・・

 

 

 

インプット作業後の率直な感想。

 

ぉぃぉぃ、面倒くせぇな。

お金もかかるな~

 

母になる者がそんなことを思ってはなりません。

が、結構いると思うんです。共感者。

 

 

そんなけしからん感情になるのは一瞬です。

 

いうて、お腹で頑張ってる赤ちゃんのことを思うと、

“頑張ろう”ってなるし、

色々準備する作業も含めて楽しみでワクワクしている自分がいるのです

 

 

そんな一見HAPPYなマタニティライフに装ってますが、

裏では地味なところで困ってることも多数あるんです。

 

とくに体内のホルモンバランスがお祭り状態。

 

小さいことだけどちょっとだけ傷ついてるの。

 

だって女性だもん。

 

イラストでは足だけですが、

実際は腕に脇に・・・

脱毛しとけばよかった・・・。

 

f:id:mikingstar01:20191121143449j:image

 

1つのニキビの回復力に時間がかかるようになっちゃった・・・。


f:id:mikingstar01:20191121143443j:image