MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

心ときめくあれこれの話

こんにちは、カナコです。

 

秋晴れが続いて気持がちいいです。

主人が休日出勤の週末は普段やらない箇所の掃除のチャンス。

 

今日は窓にTRY。

 

“水拭きして新聞で磨く” を繰り返してピカピカになりました。

 

良きかなよきかな。

さて。

 

今日は最近心トキメイタあれこれを綴ろう。

 

◆その① 埼の国だより

 

f:id:mikingstar01:20191110133459j:image

 

昔からこういう地域密着の情報誌みたいのが好きなんですが(ぱどとかね

これは表紙にやられました。

説明しにくいけど、あ、好き!って。

埼玉に越して3年半ほど経ちますが、

本当に住みやすいし食も豊富だし野菜も美味しいと思っていたので思わずおぉ!!

と声が出てしました。

そしてコバトン。

相変わらず可愛いね。
f:id:mikingstar01:20191110133451j:image

 

本当なんでもないことですが、

こういうので心ときめくんだからなかなか幸せな奴だと自分で感心しちゃいます。

 

◆その② お菓子の缶箱


f:id:mikingstar01:20191110133503j:image

 

分かりますか?

 

正解。

鳩サブレーが有名な豊島屋さんです。

 

主人の職場でいただいたものらしいんですが、

入れ物があまりにも私好みと思ったらしく、上司に許可を得て(笑)

中身の鳩サブレー1枚とこの缶の箱を持って帰ってきてくれました。

 

思惑どおり私は大喜びです。

なんて可愛いの♡

 

こういうブリキ缶というか、、結構重宝するのよ。しかもデザインが可愛いなら文句なしです。

 

しかもコースターや缶に貼って遊ぶ磁石付き。

なんて斬新なアイディア。
f:id:mikingstar01:20191110133507j:image

鳩の表情がいちいち可愛いし。

センス抜群です。
f:id:mikingstar01:20191110133454j:image

 

自宅にアヒルの置物があるので、

仲間意識させてみました。
f:id:mikingstar01:20191110133456j:image

 

さてこの缶の箱は・・・

薬箱になりました!!!

正露丸の臭いをシャットアウトするのにバッチリ。

 

◆その③ BBQ

毎年この時期になるとなにかしらのバーベキューを開催している気がします。

今回は主人の職場の方とファミリーキャンプということでBBQをしてきました。

 

唯一撮った写真がこれ。

上司さんの奥様が作ってくれた豚汁。

外で食べる豚汁は格別に美味しかったです。

 

f:id:mikingstar01:20191110134645j:image

 

ちなみに、

埼玉は狭山のほうで開催だったんですが、

この日も野菜は地産地消スタイル。

 

 

◆その④ けやきひろばイルミネーション点灯式

これは昨日ですね。

毎年この時期あたりから、

さいたま新都心駅周辺では綺麗なイルミネーションで冬モードを盛り上げてくれます。

 

昨日はたまたま事前に点灯式の情報をキャッチしたので行ってきました。

f:id:mikingstar01:20191110141235j:image

感想は、

「行ってよかった」です。

 

純粋に綺麗だと思ったし、暗いところから一気に青のLEDの光に包まれるのがなんとも幻想的で。

その場特有の盛り上がる空気感とかも含めて楽しかったです。

 

そして何より驚いたのは、

この点灯式に合わせて、ラジオの公開収録ということで

トライセラトップスの和田昌さんがゲストで来てくれていた事。

 

実は主人が大ファンで。

小一時間のLIVE、そこそこの距離でめっちゃ興奮してました。

本物のアーティストってやっぱ格好いいですね。

聞き惚れちゃった。

 

 

◆その⑤ おばあちゃんへ秋のご挨拶

数日前におばあちゃん宛に送った絵葉書。

 

絵葉書しばらく書いてなかったけど、やっぱりいいもんです。

相手に贈る特別な1枚だから。


f:id:mikingstar01:20191110134649j:image

 

はい。

そんなかんじで心ときめいたあれこれをざっくばらんに綴りました。

誰得にもなりませんが。

 

 

お腹のほうは、明日で11週になります。

次は今のところのマタニティライフでのイラストを描こうと思います。

抑鬱時のイラストに比べたらだいぶ幸せなイラストになる事間違いなし。(。-∀-)

 

www.masustargallery.com

 

 

www.masustargallery.com

 

では!!