MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

悪阻と嬉しいニュースと装飾と点心

こんにちは、カナコです。

 

12~13週と悪阻がぶり返しいまいち調子があがらずブログも放置しておりました。

今は14週。

気分は・・・まぁ並です。

 

でも嬉しいニュースが入ってまいりました。

(主人の)兄さん家族に2人目の男の子が産声をあげました。

それはそれは幸せいーーぱいの写真を見て感動。

なんだかこちらまで目頭があつくなってしまいました。

そして義姉さんも只今2人目を妊娠されていて、あと数カ月・・・。

その後私の1人目の出産が控えています。

 

私も頑張らないとな。

 

さて。

今日はその話題ではなくて。

自宅に季節ものを装飾したお話。

 

この時期になると嫌になるほど街のあちこちでXmasソングが永遠に流れてますよね。

もうええって。

と思いながらも口ずさむのは誰だ。私だ。

 

そんなわけで自宅にもXmas要素を取り入れました。

まだ夫婦2人の生活なので、

大人な感じで。

来年はもうっちょとPOPにしようかな。

f:id:mikingstar01:20191126130939j:image

 

ぇええ?!

お洒落?!?!?!

ありがとうございます(。-∀-)ニヤ。ウザ。

 

雰囲気で誤魔化すのは得意なのです。

 

 

ではご覧ください。

(少し前の写真ですが)近所の公園の様子です。

青い空と色づく葉のコントラストもさることながら、

見事なほどの秋いろ絨毯。

f:id:mikingstar01:20191126130945j:image

いや~・・・

本当に見事!!


f:id:mikingstar01:20191126130942j:image

 

この公園に来た理由は材料集め。

落ち葉と一緒に落ちてる枯れ枝を拾いにまいりました。

 

そこそこ大きい枯れ枝を自宅まで歩いて持って帰るのはちょっと恥ずかしかったかな。

 

そしてその枝を花瓶に合わせてちょっとカットして、

1日ベランダで乾かして、

カラースプレーでうっすら着色して、

100均の飾りで装飾したら、

 

それっぽいものが出来ました。

 

花瓶⇒祖義母ちゃんからいただいたもの

カラースプレー⇒画材としてストックしているもの

 

100均の装飾×3点

しめて330円のクリスマスツリーです。

f:id:mikingstar01:20191126130934j:plain

 

でも本当はリースにもツリーにもオーナメント1つ1つに意味があるはず。。。

ちゃんと意味を知ったうえで装飾するのが粋だと思います。

なので私のようにこういうのはにわかです。

でも少しだけ楽しみたいからさ。

いくつになってワクワクするだもん。

Xmasって。

 

本当はその後のお正月のほうが好き。

 

 

 

はい。

今日はそんな感じでゆるく〆ます。

 

全然関係ないけどこの間、主人のリクエストで小籠包作ったよ。

焼きと蒸し。

見た目は全く映える感じじゃないけど、

これ、めちゃくちゃ美味しかったです。


f:id:mikingstar01:20191126130952j:image


f:id:mikingstar01:20191126130949j:image

 

悪阻でも点心は美味しい。

 

では。