MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

在宅時間が長いのに1日1日があっという間な日々

こんにちは、カナコです。

 

久々の投稿になります。

ベビーもあと少しで3ヵ月を迎えます。

早いな~。

 

ざっと近況を綴ります。

ベビーちゃん。

百々花(モモカ)といいます。

 

3Kgで生まれて5㎏を超えました。

寝返りの練習をよくしてます。

お風呂入るときは毎度緊張気味の百々花さんです。

くしゃみとおならが同時に出る確率が高いです。

 

はい、可愛いです。

 

お盆は帰省してませんが、

9月の連休でお食い初めをするのに大阪へ帰る予定です。

(中止になる可能性ももちろんあります)

埼玉から車での移動なので、今のうちから車に慣らすために毎週数時間の特訓中。

 

私は元気です。

体も心も元気です。

 

初めての育児、とても楽しいです。

合間を見ながら、

モビールを作ったり(メリー的なものがなかったので100均の素材を組み合した簡単なものです)

絵本描いたり(絵本、1冊ももなかったのです)

料理も楽しんだりしてます。

 

この暑さとコロナの影響もあり、お散歩が出来ないのが残念。。

仕方ないですね。

 

モビール

意外と見てくれます。

f:id:mikingstar01:20200820122748j:image

 

▼絵本

家にある紙で作ったため表紙が渋い。

可愛くは・・・ないかな。
f:id:mikingstar01:20200820122745j:image

 

▼大きな布団にちょこんと寝る姿がなんともキュートです。
f:id:mikingstar01:20200820122740j:image

 


f:id:mikingstar01:20200820122737j:image

 

育児日記の感覚で色んな“あるある”を描き始めました。

インスタで@momoka.vlogでちょっとずつ更新していけたらと思っております。

 

 

では!!