MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

日帰り温泉と紅葉散歩を楽しむ休日

こんにちは、カナコです。

 

先週末、やぁぁぁぁっと大きいお風呂に行けました♡

 

というのも、

私、銭湯や温泉が大好きで。

完全に父親の影響です。

幼いころから週1ペースで色んな銭湯に連れて行ってもらっていました。

 

関東で1人暮らししてからも都内の銭湯やスーパー銭湯をよく利用してました。

 

なんでしょうね。

 

スカっとするんです。

 

埼玉に越す前は蒲田に居たもので・・・。

銭湯好きの私からしてみればそれはそれは天国です。

黒湯温泉に銭湯価格で楽しめるんですから。

 

埼玉に越してからは頻度は減りましたがそれでも無性に銭湯気分になっては出かけておりました。

 

ですが妊娠が分かってからは一応控えてたんです。

 

でも禁断症状が・・・。笑

 

 

ということで、

先週末、行ってきました。

せっかくなので日帰り温泉気分を味わえそうなところをチョイス。

開店時間をねらって朝早くに出発です。

www.kawaranoyu.jp

 

結論から申しますと・・・

 

最の高で最高でした(^^♪

 

温泉に浸かりたかった欲

・広い浴槽に手足を伸ばしてのんびり浸かる

・外の風、外の景色を楽しみながらお湯に浸かる

・BGMはお湯が流れる音と小鳥のさえずり

・日差しでお湯がキラキラひかり、湯けむりの絵面

・木のにおいに温泉や銭湯特有の香り

をすべて満たしてくれた湯処でした。

 

お風呂の写真はHPをご覧ください(^^)/

 

▼ 入口からして期待が膨らみます。f:id:mikingstar01:20191120193020j:image

 

敷地内は面白い構造をしていて、庭園をぐるっとまわれる渡り廊下が。

いたるところに庭園をゆっくり眺めれる椅子もありました。

f:id:mikingstar01:20191120193035j:image

 

今回は利用しませんでしたが、足湯の空間も完備されてました。


f:id:mikingstar01:20191120193048j:image

 

▼ラウンジ(時間によっては休憩スペースに)

早い時間だったのも貸切でした。

ロッジ風でお洒落なうえとっても気持ちのいい空間。

夜にはお酒を楽しんだり暖炉が活躍するようです。
f:id:mikingstar01:20191120193038j:image


f:id:mikingstar01:20191120193016j:image


f:id:mikingstar01:20191120193028j:image

 

 

本当に心から温泉を楽しむことが出来ました。

感謝感謝。

 

 

そしてその後は紅葉を見にお散歩です。

国営武蔵丘陵森林公園へ。

とても1日では回り切れないほどの大きな公園です。

www.shinrinkoen.jp

 

ちょっとだけ早い気もしましたが、それでもだいぶ色づき始めていて、

とても見応えもあって歩きがいもあった公園でした。

 

真っ赤な紅葉も好きですが、

個人的には黄緑黄色とグラデーションになってるのも大好きです。
f:id:mikingstar01:20191120193023j:image

 

 

おまけ

 

可愛い枯れ葉を見つけました。

もののけ姫の“こだま”みたいでしょ。


f:id:mikingstar01:20191120193045j:image

 

心がポっとしたよ。

ありがとう。


f:id:mikingstar01:20191120193042j:image

 

遠すぎないおでかけは良い気分転換にもなっていいですね。

動きすぎは禁物ですが、

季節を楽しみながら穏やかにマタニティ生活を楽しみたいと思います。

“穏やかなのは今のうち”

先輩ママからよく言われる言葉です。

f:id:mikingstar01:20191120193031j:image