MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

ラッキーな出来事、見逃していませんか。

こんにちは、カナコです。

 

現在のさいたま市の気温26°

す、涼しい~

 

 

さて。

昨日はでした。

 

久しぶりのいか焼き屋さんでのお仕事。

 

 

催事で使用していた調理器具を綺麗にするMISSION。

黙々と作業をして、

なかでも1番汚れがひどかったこの鍋。

煤、焦げ、錆び、べたつき・・・。笑

 

f:id:mikingstar01:20190823002936j:image

 

それが、

あ~ら不思議。

ピカーン!!!
f:id:mikingstar01:20190823002940j:image

 

before after
f:id:mikingstar01:20190823002947j:image

 

ラッキーな出来事はここから。

 

まず、

お店で使用していない新しい鍋をご褒美にくれました。笑

鍋を磨いて新品の鍋が手元に・・・。

WHY?でしたけど素直に喜んじゃいました。


f:id:mikingstar01:20190823002943j:image

 

そして、

賞味期限がきれちゃってお客様に出せないお肉をいただきました。

冷凍保存されてて自分たちで食べるのには何の問題もございません。

ありがたく頂戴しやす。

 

 

さらに、

ひっさびさにアメリカンドッグを買ったら(ファミマで購入するのは初めてかな・・・?)

まさかの当たり。

こんなシステムがあったことにもびっくりだけど、当たっちゃった♡

 

でもこれ持って交換しに行くのちょっと恥ずかしいやん(。-∀-)

 

f:id:mikingstar01:20190823003115j:image

 

 

ラッキーDAYの極めつけは、

 

前々から2人で欲しいねっって言っていたテントを購入してくれました。

(ポチっとしてくれました)

ものが届くのが楽しみだ。

 

 

 

そんな感じで嬉しい出来事が重なった日の夜、

私はシャワーをしながら思ったのです。

 

宝くじで高額当選するようなラッキーな内容ではないけど、

身の丈にあった出来事をどう解釈するのかって大事。

①ラッキーと思えるか

②何も感じないのか

③ちぇ、こんなのに運つかいたくな~いと思うのか。

 

③に関しては

プラス・マイナスの2極化でいうと、

プラスの出来事なのに勝手に(きっと無意識)マイナスの感情を抱いてる。

これは非常にもったいない。

と、思いませんか?

 

なんでもかんでもプラス思考人間ではありませんが、

素直に喜べるのは立派な自分の長所だと発見したのでありました。

 

 

 

 

▼おまけ

お盆中、主人の家で流行りのアプリを使って大盛り上がり。

すっぴんのカナコを男顔にしたら、

 

どこのお侍さん~???笑

でもちょっとイケメンやん。←ナルシスト

 

f:id:mikingstar01:20190823003308j:image

 

 

では!!