MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

イラスト公開&おまけの話

こんにちは、カナコです。

 

この週末、我が家に大きな変化がありました。

なんとなんとなんと・・・

寝室にエアコンが設置されましたーーーーー(^.^)/~~~

この寝室の端っこに私の作業スペースがあるんですが、

寝室にエアコンが設置されたということは作業スペースも快適空間に変わるわけです。

でかい。

これはでかい。

旦那~ありがとう~~!!!!!

f:id:mikingstar01:20190118173511j:plain

 

このお家に越してきて3度目の夏。

いままで凌いできたことを褒めてあげたい。

太ったことも影響しているのか、作業中に滴ってくる汗がすごくて。

腕に紙はくっつくは、汗で滲むは、

判子とか彫ってると扇風機も使えない。笑

 

でもそんなサウナ部屋ともお別れよ。

 

さようなら~。

 

 

さて、今日の本題です。

www.masustargallery.com

で使用していただいたイラストを一気に公開。

公開用はちょっと加工させてもらってます。。

 

f:id:mikingstar01:20190709115932j:image


f:id:mikingstar01:20190709115942j:image


f:id:mikingstar01:20190709115949j:image


f:id:mikingstar01:20190709115937j:image

 

もとは▼こんな風にはがきサイズに描いてPCに取り込んだデータを渡しています。

f:id:mikingstar01:20190709115805j:plain

 

 

おまけ

エアコン設置にいたるまで

 

◆try1 7月6日に手配していた業者⇒当日連絡着かずドタキャンされる。笑

   (金銭被害はありませんでした)

     ⇒7日、電気量販店に再度申込

◆try2 7月13日、業者さん到着⇒配管の確認不備のため工事着手できず。

     ⇒ 申込をした量販店に再来店して手続き。

◆try3 7月20日、業者さん到着(先週と違う人だ)⇒4時間後・・・エアコン稼働。

 

感動。

 

職人さまさまです。

 

作業して下さっているあいだ夫婦ふたりともソワソワしちゃって。

 

カナコ、コーヒーとお菓子を差入させていただく。

5分後そのことを知らない主人がコーヒーをお出しする。

 

カナコ、お昼用のおにぎりを用意しはじめる。

主人、コンビニに煙草を買いに行くとって、

職人さん用にに最中とおかきを買ってくる。

 

主人のそういうところ本当すごいと思う。

 

 

というわけでエアコンが設置されたお部屋は快適でやんす。

本題よりこっちの話ばっかりでごめんないさい。