MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

◯◯パパの名言にズキューン!!

こんにちは、カナコです。

 

今日はマニアックですよ~

 

先日、好きなアニメについて書いたばかりなんですが。。。

mikingstar01.hatenablog.com

 ここ数週間ハマったアニメ、

いや、

ハマりなおしたアニメをみつけてしまいました。

なんだと思いますか??

 

 

うふふふ・・・

それは“クッキングパパ”

 

そう、あの顎が出た顔が特徴の。

 

 

父親が料理漫画をそろえていて、幼いながら

・美味しんぼ

・クッキングパパ

・味いちもんめ

・ザ・シェフ

を読みあさっていた時期がありました。

 

その影響もあり、クッキングパパがアニメ化された頃、リアルタイムで観ていた覚えがあります。

 

そして先日ひょんなことから久々にアニメバージョンのクッキングパパを見る機会があり、懐かしいなーと思って見入っていると、

 

ある名言が飛び出したのです。

 

(大切な人へ)料理を作っているうちに思ったんだ、食べ物を作るってことは食べる人に元気や楽しさをプレゼントする事なんだって。(クッキングパパは)そういう事が大好きなんだよ

※前後のストーリーの説明書かなくてすいません。。。。

 

興奮したので感想だけ手短に。

 

かっこいい~~

そんでもって、、、わかる~~~~!!!!

 

この作品は名作です。(今も現役)

興味ある方は是非見てください。

 

morning.moae.jp

 

いや~、・・・

ええのう。

 

今日はイラストもお休みして、

クッキングカナコ

主人のリクエストの焼き鳥を。

f:id:mikingstar01:20190216000728j:image