MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

肉まんがある時(*^^*)~ない時~((+_+))

こんにちは、カナコです。

 

最近とくに忙しそうにしている主人。

平日は帰りも遅いので、この週末をバレンタインデーにしました。

今年は諸々の事情(冷蔵庫に色々あったんです)“肉まん・あんまん”

 

mikingstar01.hatenablog.com

 

蒸し物の出来立てを渡せるし丁度いいや~♪

なんて思いながら前日の13日、

「今年のバレンタインは週末に作るね!」と伝えていました。

 

ただ当日に何も渡さないのも悪い気がして

少しだけクッキーを。。。

私はいつもティーパックの紅茶の粉末を混ぜて紅茶味にしてます。

 

f:id:mikingstar01:20190217180247j:image

 

主人の好物のチャイラテは残念ながら売切れだったので、

スーパーで購入してきたスティックタイプのほうじ茶ラテ(200円くらい)を簡単にラッピングしたものとクッキーを夜食の後に

「会社で事務作業するときにでも飲んでね」

と渡したところ、良い顔してくれました(^^♪

 

良かったです。

 

で、今日。

おやつの時間帯に本命を。

お芋さん入りのあんまんとビーフン入りの肉まん

f:id:mikingstar01:20190217180257j:image

 

包み方もそれなりに出来るようにまた再チャレンジしたいとおもいます。

味は普通にうまかったです。

 

お芋さんが残ったのでちょっとだけスイートポテトに。

f:id:mikingstar01:20190217180237j:image

 

改めて気付いたのは、

バレンタインと謳いつつ、結局自分が食べたいものを作ってるような・・・

 

感謝の想いは伝えました!(^^)!

 

さぁ明日からまた良い加減で頑張ります。