MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

友人の活躍を紹介させてください!!

こんにちは、カナコです。

 

今日は私の友人の作品を紹介させてください。

ロッコ愛が高じて書籍化した友人Mちゃん。

Mちゃんについては以前にも書いた事があります。

⇓⇓是非見て頂きたいです⇓⇓

mikingstar01.hatenablog.com

 シェアと紹介文の引用のOKをいただいたので紹介させていただきます。

 

アラビア語オンラインを運営される方にお声がけいただき、モロッコ語(アラビア語ロッコ方言、ダリジャ)の魅力や多彩な表現、勉強方法や、モロッコ人の優しい人柄を紹介する本を執筆しました
ロッコが素晴らしい国で、モロッコ語がとても美しくて楽しい言語であることを多くの方に知ってもらいたくて、この本は生まれました

 

別世界へのパスポート「MOROCCO語が気になったら読む本」?Facebookに届いた一通のモロッコからのメッセージ (アラビア語オンライン)
 

 私も読みました。

ロッコの知識がゼロに等しい私が読んだ感想・・・

ロッコ愛が半端ない!!

とにかく情熱がすごい・・・。

そしてもう1つ心揺さぶられました。それは、

“好き”という感情が生み出すエネルギーは、

はかり知れないパワーを発揮する

 

感動すらおぼえました。

 

今回紹介させてもらったMちゃんの活躍。

家事・育児・仕事・趣味、、、本当にすごいです。

 

タイミングや運もあるのだろうけど、人の心に響く活躍の背景には

おそらく苦しい・悲しい・辛い・悔しい・不安など人には見せたくないような負の感情の時間もあったと推測してしまいます。

だからこそ余計に輝いて見えるのかな・・・

少なくとも私はそう思ってます。

 

興味ある方は開くだけでも開いてみてくださいね!!

もう1回はっておこう♡

別世界へのパスポート「MOROCCO語が気になったら読む本」?Facebookに届いた一通のモロッコからのメッセージ (アラビア語オンライン)
 

 

ここからは自分の考えを綴ります。

 

◇◆私が宣伝する理由◆◇

今までも友人や先輩、知り合い、が活躍している場について紹介の想いもこめて記事にした事があります。

出かけ先で心惹かれた場所などについてあげる事も多々あります。

そこには憧れや尊敬の気持ちがあり、

純粋に自分が心から素敵だなと思う事や場所を共有したいだけです。

“共有”といってもここでの発信は一方通行であって、押しつけがましい風にとらわれるかもしれませんが。。。

 

失敗・成功の結果論は二の次で、

挑戦や奮闘している姿、活躍している様子は素直にかっこいい!!

良い刺激を与えてくれて自身のモチベーションにも繋がります。

 

 

これからも自分が出来る事、やってみたい事、好きな事を

精一杯やって精一杯楽しむ気持ちを大事にしていきます!(^^)!