MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

ドライフラワーはキレイワ~

こんにちは、カナコです。

 

本日、リアルタイムでラジオから新しい元号発表を聞いておりました。

先輩とちょっとドキドキしながら・・・

こんなやりとりになりました。

 

発表された!!

“メイワ”ですって!!

え、メイワ?明るいに和?

 

ラジオ放送内で新元号名が繰り返される

 

え、

“エイワ”?!

え、栄えるに和?

 

いいじゃん♪いいじゃん♪

 

速報で確認しましょう!!

 

『令和』

 

え・・・・レイワ?え?!?!?!?レイワ?!?!?!?

 

 

はい、そんなかんじでした。

ニホンゴ ノ リスニング ムズカシイネ。

 

では本題。

先日頂いた花束をドライフラワーにしようと思って仕込んでみました。

家の中にドライフラワーやフェイクグリーンを置くのは少し抵抗がありますが、

思い出があるものだったり気に入ってたのもは手入れをしながら少しでも長く楽しませてもらう事にしています。

mikingstar01.hatenablog.com

 

f:id:mikingstar01:20190401225801j:imagef:id:mikingstar01:20190401225812j:image

 

1~2週間、風通しのいいところで吊るしてやります。

さーここからどうなるのか楽しみ。

 

 

そして、

本日4月1日より思わぬ出会いから急進展開で物事が進み始めました。

う~ん、話したい、書きたい!!

けど眠い!!のでまた改めて更新させていただきます(^^♪

 

では!!