MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

プリンアラモード作ったよ

こんにちは、カナコです。

 

バレンタインのお話は前記事に投稿しました。 

www.masustargallery.com

 

今日は半分バレンタイン、いや7割は自分用に作ったプリンアラモードを。

思ったより可愛く盛り付け出来て感激でした。

 

実はこのプリンアラモードを盛り付けるために器をあちこち探しにまわってました。

理想はステンレス?アルミ?の脚付きの食器。

ちょっとレトロ感のあるやつです。

 

ネットで探せばすぐ見つかりますが、これだけの為に数千円払うのは悔しい。

 

リサイクルショップを6軒ぐらい、ホームセンターを2軒ほど見て回りましたが、

トキメクものとは出会わず。

 

合羽橋に行けばすぐ見つかるんだろうなと思いつつ、

交通費までかけて購入しに行くのもなんか悔しくて。

 

結局家にあるものでなんとかしようと、

こういう結果になりました。

 

でも案外これで良かった。

 

リンゴの芯の部分を☆にくり抜いたのがPOP感が出てて(・∀・)イイネ!!

 

一応主人に

「はい、ご注文のプリンアラモード♡」と出しましたが、

横からこれ頂戴、あれ頂戴・・・。やっぱりその半分以上は私が食てしまいました。

 

f:id:mikingstar01:20200216135623j:image

 

この2日間で糖分の摂取量が恐ろしい・・・・

明日からまた食事バランス気を付けよう。

 

うん、明日から。

だから今はこの記事を書きながら一昨日作ったクッキーの残りを食べるんだ♪

 

 

では!