MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

消しゴム判子のいろいろ

こんにちは、です。

 

♪梅雨明けまであと少し♪

♬台風さんもきてるやん♪

♪焦らし上手な太陽さん♬

 

いつまでたっても布団干せないよ!

その影響でクローゼットのなかが整理出来なのよ!

ベランダと窓掃除のタイミング難しいのよ!!

洗濯ものが若干匂うのよ!!

 

 

さて。

 

判子出来ましたー。

2種類彫りました。1つはこれ。(ちょっと前の記事にも登場しました)

可愛い♡ふふ

f:id:mikingstar01:20190721183931j:plain

 

 

 

ただこれはサイズが大きい(10㎝×7㎝)ので、作品のすみにおせる用の小さいのを。

 

部屋が暑すぎて、失敗が続きました。

エアコンがついて快適空間でやりなおしたらすんなり。笑

 

⇓比較できるようにまとめてみました。

 分かりづらいですね・・

f:id:mikingstar01:20190721183934j:image

 

独特な色のスタンプパッド、

実は100均のseira仕様。

単色で使うときようとグラデーションで使うときようと。


f:id:mikingstar01:20190721183937j:image

 

おまけ 

 

1つ目と2つ目の間で、もう1つ彫ってました。

義母さん用。

義母さんも趣味で切り絵とか作品をつくられるので。

 

f:id:mikingstar01:20190725094722j:image

本体をの写真を撮っとけばよかったな・・

石なんです。

 

⇓自分用に使ってた(過去)消しゴム判子のいろいろ⇓

f:id:mikingstar01:20190725095657j:plain

消しゴム判子の方が軟いぶん発色はいいのかも。

でも石のほうが断然見た目がそれらしい。そして彫るのもむずい。

 

けど喜んでくれはりました。

良かった(#^.^#)

 

 

インスタとかで“#消しゴム判子”見てみてください。

めちゃくちゃ可愛いというか器用に作られてます。どうやって作ってるの?!とか口が開きっぱなしになる。。笑