MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

自分を映す本棚

こんにちは、カナコです。

 

今日はiPhoneのバッテリー交換をしに行くがてらお散歩へ。

いい天気で気持ちよかった~。

 

久々に氏神さんが祀られている神社へお参りに寄りました。

テニスコートがある公園のそばを通ると

パコーンパコーン、テニス特有のいい音が。

汗を流してる大人がたくさんいらっしゃいました。

 

バッテリー交換してるあいだ、近くをぶらぶら。

 

商店街があったのですが、

いくつになっても惹かれるものがありますね。

 

八百屋さんにお豆腐屋さん、お肉屋さん、定食屋さんに喫茶店。

和菓子屋さん、洋服屋さん、町の不動産屋さんにお花屋さんはXmasムードむんむん。

昔ながらの商店街に最近らしい店舗も混じってるのもまたいいですね。

リース(Xmasに飾る輪のやつ)専門店なんかもあったりして。

 

待ち時間があっという間でした。

 

 

そんでもって今日は本棚をすっきりさせようと、不要な本をまとめる作業を。

今では図書館を利用することが増えたので、新しく書籍を購入する機会は減っています。

 

タイトルにも書きましたが、本棚は面白い

そのとき何を学ぼうとしていたのか、何に興味があったのかが一目で分かります。

何気に思い出がつまってました。

 

 

その中でも、

こういう自己啓発系とか仕事術系とか・・・

f:id:mikingstar01:20191115193856j:image

なんだか20代必死だったな~としみじみ。笑

 

もしかしたら今後またお世話になるかもしれませんが、

ひとまず今は大丈夫だから、一旦さよならですね。

 

そして今、あの必死すぎた自分に一言声をかけれるならなんて言おう。

ありがとう。

 

かな。

どんだけトゲトゲしていた自分でも人に迷惑をかけてしまっていた自分でも、

その頃の自分が踏ん張っていてくれたから今の私がいるんだもんね。

 

ということは、未来の自分の為には、、、

30代の私、一生懸命生きろよ~(^^)/

 

ちなみに主人の本棚は漫画オンリーです。