MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

畑での作業に心洗われた話

こんにちは、カナコです。

 

民家を改装して雑貨屋とCafeを開店させるオーナーさんに出会い、

お手伝いをさせていただいています。

教習所に通いつつ、家のことと、自身のコントロールもしつつの日々です。

刺激もあって充実感もありますが、注意も必要!

数カ月前の生活に比べると、活発な時間が増えているぶん、

自己管理だけは怠たらないよう気を付けています。

上向き気分であるほど、1歩後ろから自分の姿をみて、力加減の調整を。

 

身体はもちろんですが、心が機能しなくなった時に色々な事がストップしてしまったら元も子もないんですから。

 

もう味わいたくないもんねー。

 

 

 

ということで、

本日はオーナーさんの畑でお手伝いをさせてもらったお話を。

(オーナーさんとの出会いだったりの話はまた別でさせて下さい)

 

え、畑?!

 

実はオーナーさん宅は畑を持っていてお父さんがそこで色々育ててるとかで。

いずれは畑の野菜も使ってメニューに出来たらいいなっておっしゃってました。

私からすると、採れたての野菜をすぐに調理できるとかこのうえなく幸せな事で。

 

店から車で20分ぐらいのところに畑があります。

ちなみに自宅からお店は自転車で5分。

 

オーナーさんとお父さんと三人で畑へ。

ワクワク♪

写真では分かりづらいですが、想像以上に広くてびっくり。

 

敷地内には猫がいて、お父さんにめっちゃ懐いてるんです。

“ドロ” と “ブー” 

この日はお初の私がいて警戒されちゃったけどいつか写真撮らさせてもらおう♪

 

空は青いし、周りの田園風景、植物、鳥の鳴き声

土に触れて汗をかいて人のやさしさを感じて、野菜を収獲して、、、

何もかもが自然体で。

なんかね涙が出そうになったのです。笑

 

f:id:mikingstar01:20190408231759j:image

 

▼大根

f:id:mikingstar01:20190408231812j:image

 

▼ブロッコリー

こんな風になるのね。

f:id:mikingstar01:20190408231732j:image

 


f:id:mikingstar01:20190408231657j:image

 

▼お手製のブランコと遊具
f:id:mikingstar01:20190408231824j:image

 

▼果物エリア

奥に野菜エリア

f:id:mikingstar01:20190408231747j:image

 

▼本日の報酬

 

f:id:mikingstar01:20190408231838j:image

 

 

3~4時間の畑での作業で翌日の筋肉痛のひどさ。

 

余計に普段からの「いただきます」に感謝を込めるようになりました。

 

秋が収獲の嵐だって言ってました。

楽しみです。

 

では!!