MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

だるい・ねむい・ピヨピヨ~

こんにちは、カナコです。

 

先週末は夏休みの最後とあって、

いろんなところでお祭りがあったようで。

 

近所では

駅前の一部を歩行者天国にして“ビアガーデンストリート”化とする町内の催し物が行われました。

素晴らしい。

 

そのイベントに現在アルバイトしているお店が例年出店されているようで、

今年は私も参加しました。

好きなんです、こういうの。

 

楽しいけど、トラブルも付き物で。

 

なんと、いか焼き屋さんなのに、いか焼きを焼くプレス機が故障。笑

不幸中の幸いなのか、

徒歩10以内の場所に店があるので、

私は店でひたすら焼く係になったのです。

f:id:mikingstar01:20190830102830j:image

 

その後は色々ありましたが、

(2日目は機械もなおりました)思った以上に忙しくて、、、

夜の良い感じの写真を撮れずで、

片付け前に、残った氷でミニかき氷を作ってパシャリ。

旨い~♡
f:id:mikingstar01:20190830102834j:image

 

そんな感じで週明けはぐったり(;´・ω・)

 

家のことをやるので精一杯でブログもイラストも放置でしたー。。。

 

 

はい、

さて。

今日の本題はここからです。

不定期で更新する料理の回。

お料理 カテゴリーの記事一覧 - MasuStar.Galley(旧:カナコのかんきょうブログ“カナかん”)

 

作るのは好きですが、

結構な面倒くさがり屋で自分のためにはなかなか腰があがりません。

そして器用風ですがだいぶどんくさいです。

クックパッド様様で色んな方のを参考にさせていただいています。

写真は綺麗にセンスよさげに撮ってますがそれなりに失敗もしています。

何の防御線をはっているのでしょうか。笑

 

ま、いいや。

 

◆ピザ

 

⇓⇓下のピザの写真⇓⇓

f:id:mikingstar01:20190823002820j:image

美味しそうです、

いや、美味しいんです。

 

自宅でもよくやるんですが、

今回はお盆で主人の実家で。

スーパーで売ってるピザ(チルド)にトッピングを加えて焼いたものです。

 

なにがいいって。味はもちろん、安くて豪華に見える事。

 

トッピングは冷蔵庫にあるものでも十分(^^♪

写真のは、

ブロッコリー・パプリカ・ハムとかかな。

 

個人的にピザが美味しいと思うスーパーは、

関東だとOK(オーケー)さん

ok-corporation.jp

関西だとラ・ムーさん

www.e-dkt.co.jp

 

両店とも1枚500円前後。

トッピングを色々やっても激安です。

 

今回は主人が色々やってくれたけど、

家族でやっても楽しいなーなんて思いました。


f:id:mikingstar01:20190823002825j:image

 

◆ローストビーフ丼

いい形した赤身が割引になっていたので。

久々のローストビーフ。いつも出来立てを厚めにカットするんですが、

今回は半日寝かして薄めにカット。

ドリップもなく良い仕上がりになりました。
f:id:mikingstar01:20190823002832j:image

 

◆海鮮巻き寿司

巻きずしも我が家では恒例で、

これも帰省時に主人と作ったらみんなから大好評で定番にしようという流れに。

確かにものだけ用意したら簡単だしね。

子供用と大人用にも作り分けできるのもいいと思います。


f:id:mikingstar01:20190823002828j:image

 

 

という感じです。

 

 

なんだろう。。今週は身体がダルイ・・・というか眠い・・・。

こういうときはあまり体に逆らわないようしよう・・・。

 

明日で8月も終わり。

 

9月もよろしくお願いします(^.^)/~~~

 

では!!