MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

埼玉といえば、春日部といえば(^^♪

こんにちは、カナコです。

 

昨日の記事に続きまして、クレヨンしんちゃんの話題です。

こんな描写あったけ??笑 “クレヨンしんちゃん” - カナコのかんきょうブログ “カナかん”

 

埼玉に越してきてから約2年。

(上京後、世田谷区・豊島区・大田区と住んでいましたが東京で1番最初に住んだのは足立区竹ノ塚でした)

 

クレヨンしんちゃんが好きな私としては、

“埼玉”で真っ先に思いつくのは当然クレヨンしんちゃんなわけです。 

 

一昨年のXmasシーズンに行ってきました。

 

f:id:mikingstar01:20190115183017j:image

 

これ、分かりますか?

そうです、期間限定でイトーヨーカドー春日部店とのコラボ

店外の看板まで手を加えちゃって、、、粋ですなぁ。

f:id:mikingstar01:20190111020240j:image

f:id:mikingstar01:20190111020303j:image

 

この半被欲しい~

チョコビが山積み。


f:id:mikingstar01:20190111020331j:image

 

もちろん買いましたよ。味はキャラメルコーン的なやつですね。

今は結構売ってますよね?大阪にも売ってる?

小さい頃、このチョコビにめちゃくちゃ憧れてコアラのマーチチョコビに見立てて食べていました。笑
f:id:mikingstar01:20190111020252j:image

 

ちなみにですが、

私は勝手に今は亡きクレヨンしんちゃんの作者、臼井さんの名付けセンスが大好物です。

ご存知の方も多いと思いますが、

このサトーココノカドーはもとのイトーヨーカドー

イトー(伊藤)をサトー(佐藤)に、

ヨーカドーを(8日堂)と捉えて9日堂ココノカドー

が由来といわれています。天才的!!!

www.google.com

去年、しんちゃんの声優さんは変わっちゃったけどこれからも応援します!!