MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

ビール♪ビール♪ビール♪ビール♪ビール♪

こんにちは、カナコです。

 

前々回、サッポロさんの赤星の話題を取り入れました。

 

mikingstar01.hatenablog.com

 

カテゴリーが違うので仕方ないんですが、お酒は好きだしビールも大好きだからこそ、他社製品に触れていなかった事に若干の後ろめたさを感じてしまいました!!

という事で今日は存分に触れてみようと思います。

 

早速。

私はお酒が好きです。

お酒での失敗も多々ありますが、その都度反省もして(へへへ)、今は自分の力量を把握して楽しまさせて頂いております。

 

サッポロさんの赤星のデザインが好きということをちらっと書きましたが、

(~さんの呼び名は癖です)

もちろん他の商品、黒ラベルもエビスも好きです。とくに白穂乃香が大好き。

父親は昔からアサヒスーパードライ派。

大阪という土地柄?も関係あると思いますが、

なんとお義父さんもアサヒ系列でお酒を扱うお仕事をなされてました。

初めて飲んだビール(何歳かは伏せておきます)ももちろん、スーパードライ

 

そういった経緯もあり、普段はアサヒが多いですが、

キリンも好きです。ビールではないですが、サントリー製品も常備しています。

f:id:mikingstar01:20190112150915j:image

 大手さんだけでなくても

国内外問わず地ビールも大好きです。

ピルスナー・ペールエール・IPAも好きですが唯一スタウト(黒ビール)が苦手・・・(*_*)
f:id:mikingstar01:20190112150839j:image

 

披露宴パーティーではビアガーデン風の演出をとりこみました。

f:id:mikingstar01:20190112150858j:image

 ドセンターの“津軽 路ビール(地ビール)”

は中々レアですよ♪

mikingstar01.hatenablog.com

 

埼玉といえば、

小江戸、そうCOEDO。旨い!!
f:id:mikingstar01:20190112171826j:image

 

大好きな先輩が経営されていたドイツビールのお店の輝かしいビールたち。
f:id:mikingstar01:20190112150854j:image

 

ビールは本当に大好きですが、

経済的に購入できない場合もありますので

ちゃんと美味しい発泡酒や第三のビールも大いにお世話になっております。

 

▼後輩を連れてKIRINさんの工場見学に行った際のホップから麦汁になるまでの見本

f:id:mikingstar01:20190112171844j:image

 

▼芸術的なビールとエンジェルリング!!

byサッポロ工場
f:id:mikingstar01:20190112171851j:imagef:id:mikingstar01:20190112171837j:image

 

あぁ、書きながら咽が鳴るぜ。

 

こんだけビールビールと言いながら

日本酒も焼酎もワインも好きでっせ(。-∀-)

 

今日は金曜日です、何で晩酌されますか?