MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

人の温もりを感じる場所~青森大鰐町 鰐come~ 

こんにちは、カナコです。

昨年の秋、お世話になった方に会いに青森へ行ってきました。

 仕事で2回ほどお邪魔しましたが、プライベートは初!

ここ、大鰐町にある地域交流センター“鰐come”

f:id:mikingstar01:20190122131539j:plain

20代、飲食店勤務時代のお客様がご勤務されていまして、

主人とお邪魔させてもらった流れです。

仕事で来させてもらったのは

1回目は復興支援で店舗の出張、

2回目は恐れ多くも接客講師としてお招きいただきました。

 

この鰐come、

ざっくり言うと温泉施設なんですが、

地域交流センターというだけあって、

温泉施設にレストラン、道の駅、イベント会場、会議室など色々な用途に順応している集いの場の施設です。

f:id:mikingstar01:20190122131624j:plain

www.wanicome.com

 

ここへたどり着くには、電車だとJRが通っているんですが、

弘南鉄道もおススメ。車両内もとても可愛い❤

 f:id:mikingstar01:20180901085230j:image

また近所にある“大福”さんもめちゃくちゃ魚介をメインにした美味しいお料理を頂けます。

https://tabelog.com/aomori/A0202/A020205/2009236/

 

青森には魅力あふれる観光場所がたくさんあって目移りしますが、

鰐come 良い~ところです。

f:id:mikingstar01:20190122131615j:plain

 

 

▼良くしてただいたお礼の絵文字イラストをお送りしました。

f:id:mikingstar01:20180831155659j:image

 

おまけ

f:id:mikingstar01:20180901085238j:image

津軽藩ねぷた村


f:id:mikingstar01:20180901085216j:image

元祖 青森のっけ丼


f:id:mikingstar01:20180901085223j:image

青森県立美術館

f:id:mikingstar01:20180901090432j:image

www.starbucks.co.jp