MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

あったかい贈り物

こんにちは、カナコです。

12月だというのに怖いぐらい暖かいですね。これから始まる寒い気候に対応できるかしら・・・。

そんな暖かい冬の始まりに温かい話題を。

 

11月の上旬に大阪へ帰省してきました。

 

mikingstar01.hatenablog.com

mikingstar01.hatenablog.com

mikingstar01.hatenablog.com

 

その際、

義祖母からたくさんの毛糸を頂きました。

f:id:mikingstar01:20181129204556j:image

義祖母はなぜか私に手芸を推してきます。

 

 

過去にはミシンを購入してくれました。

 

mikingstar01.hatenablog.com

主人の家系は、義祖母2人とお義母さん・お義母さんの姉さんが手芸が得意。

得意というよりもはやプロです。

洋服を作ったりアクセサリーを作ったり、、、めちゃくちゃ器用なんです。

ちょっとしか写ってませんが、私のアイコンの首元のアクセサリーはお義母さんのお姉さんからいただいたものです(*´ω`) 

 

そして今回は編み物!!

編み物は過去に一度マフラーを試みましたが、ボロッボロの仕上がりでそれ以来無縁。

 

ですが、こうして編み物を再挑戦させてもらえる機会を与えてくれたわけです。

12,3年ぶりにやってみようかなと♪

義祖母、ありがとう~~~(^^)/

 

 

で、図書館に行って借りてきました。

 f:id:mikingstar01:20181130185059j:image

靴下作れるようになりたいなー。

 

時間はかかりそうですが、チャレンジしていこうと思います!!

 

 

義祖母にはお礼の絵手紙をお送りしました。

f:id:mikingstar01:20181129204545j:image

 

▼お・ま・け

 

何に見えます??


f:id:mikingstar01:20181129204610j:image

 

 

正解はー・・・・

 

 

f:id:mikingstar01:20181129204534j:image

 

ムックでしたー!