MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

窓からの景色

こんにちは、カナコです。

 

乾燥は嫌だけど晴れてるのは嬉しい。でもさすがにそろそろ雨降ってほしい、

けど明日一気に布団を干したいからちょっと待ってほしい。

けど、でも、だって人間ですね。

そんな身勝手な事を願っている日曜日の午前です。

 

昨日は近所のある場所から富士山のシルエットが綺麗に見えて少し得した気分になりました(^^♪

f:id:mikingstar01:20190119235305j:image

 

ただ今日のメインは富士山ではありません。

 

“マンション共用スペース(階段のおどり場)にある窓”

私、ここからの景色が大好きで。

 

f:id:mikingstar01:20190119235258j:plain

 

階段を昇りきった先に家があるので、帰宅の際には必然とこの窓が視界に入るのです。

 

 

f:id:mikingstar01:20190119235250j:image

 

何が私の心を奪ったのかと申しますと、

上の写真のとおり階段なので、昇っていると見える高さが変わります

目線の位置や角度、その日の天候や見る時間によって景色が異なるわけです、

窓枠がちょうど額縁となり、それが私の目には仕掛け絵のように映るんです。

無料で毎日トリックハウスの作品を見ている感覚です。

 

▼間違い探しではないですが・・・

階段1段か2段の差です。微妙に違うの分かりますか??

f:id:mikingstar01:20190119235230j:plain f:id:mikingstar01:20190119235240j:image

 

昨日はとくに夕焼けのグラデーションと電線のシルエットが美しくて思わず写真を撮りました。

 夕焼け空に惹かれる私にとっては最高でした。

mikingstar01.hatenablog.com

 

 いつもの場所も自分次第で色々な空間になるんですね、素敵です(。-∀-)

 

リビングも1人遊びで面白ろ空間に。笑

 

mikingstar01.hatenablog.com

 

では。よい日曜日を(^^)/

明日は一瞬笑える記事をお送りする予定です。ふふふ