MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

リビングにNEWアイテム

こんにちは、カナコです。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

SNSで工夫して過ごされているご家庭の様子を見ながら元気をもらっているカナコです。

 

さて。

前回の更新から自宅に変化がありました。

 

まずはベビーカーをGET。

主人の上司から譲っていただきました。助かる~~~

 

オムツやおしり拭きなど細かいベビー用品が揃いました。

 

雨天時の午前中、人気のいないタイミングを狙って西松屋へ。

他こまごましたものはネット。

 

ベビーベッドや布団、沐浴とかの大きいものはコロナ騒動前に少しずつジモティーで最小限価格で揃えておりました。

 

あとはチャイルドシート

抱っこ紐は出産後に。

 

という、赤ちゃんを迎えるための準備とは別に、

自宅での大きな変化。

 

そ・れ・は。

ソファーの買い替え~♪

 

同棲してからはずっと楽天かなんかで購入したこういうソファーを使用していました。

 

f:id:mikingstar01:20200420121058j:image

 

これはこれでまだ使用できるのですが、

 

数カ月前から夫婦で買い替えを検討しておりまして。

なかなかピンとくるものがなかったのですが、

先日、たまたま通りがかったリサイクルショップ。

主人がちょっとだけ寄りたいと言い出してチラッと店内へ。

その時に見つけたのがこのソファー。

 

f:id:mikingstar01:20200420114013j:image

 

あらま~。

珍しく2人で一目ぼれ。

私はこの和柄とデニムのコラボが気に入りました。

 

どこのブランドとかメーカーとかは分かりませんが、価格も送料込みなら納得価格。

 

ということでついに買い替え。

これでお腹に負担なく座ったり足ったりできる~。


f:id:mikingstar01:20200420114016j:image

 

▼柄のアップ

燕がいいなと思ってます。
f:id:mikingstar01:20200420114010j:image

 

ネットでの買い物もそうですが、

このご時世で迅速に配送をしてくれる方々に本当に感謝してます。

 

人様が一生懸命お仕事して下さってるなか、

自分には何が出来るか。

少なくとも私達夫婦は最小限の日常生活に必要な外出以外は自宅にこもって、

余計な手間をかけないこと。

外でお仕事されている方への感謝の気持ちを忘れないこと。

 

うん。

私も頑張ろう。

 

 

では!!