MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

妊婦と夫 夫婦二人の巣ごもり生活

お題「#おうち時間

 

こんにちは、カナコです。

 

お題の「おうち時間」

他所のお宅はどう過ごされてるのか気になる~。

なので私もこのお題に参加。

このあとブログ散歩してみよう。

 

 

さて。

妊娠35週に入ろうとしている妊婦と、

週の2、3日を自宅ワークに切替て仕事をする主人、

夫婦二人の巣ごもり生活。

 

◆おかげさまで喧嘩はありません。

 

◆朝食を一緒にする機会が増えました。

もちろん昼食も。

夕食も。

というわけで食費が完全予算オーバー。

光熱費はどこまで増えてるか、、、

 

仕方ありませんね。

主人の通常の平日の外食代を考えると全体の支出はトントンなのかな。

 

◆先日夜22時以降から2人でウォーキングをしてきました。

なかなか楽しかったです。

週1でやろうかなんて話してました。

 

◆TV TSUTAYA の無料お試し期間を利用して、

ドラマ「コウノドリ」を見始めました。家族からの勧めです。

この手のドラマは絶対泣いちゃうと決めつけてなんとなく避けてたけど、

出産前に夫婦で予習的な?

案の定1話ごとに涙が絶えません。

 

◆通常のTV番組を観る機会が減り、その分主人はギターを触ったり私はイラスト描いたり、いつもと違った時間が流れているのはなぜか心地が良かったりしてます。

そのイラスト描いたり~・・・の1つがこれ⇓。(。-`ω-)

ベビーベッドの近くに飾る絵でも描こうと思って手を動かし始めたら、

最終的には全然ちがうものが出来てしまった。

 

タイトル

“窓から見える空は何色?”

 

 

f:id:mikingstar01:20200427122119j:image

 

皆様のGWの予定はどんな感じですか?

私達は毎年通りなら夫婦の実家がある大阪へ帰省。

でも今年はどちらにしてもお腹も大きいので埼玉で過ごす予定でした。

埼玉にのこるからといっておでかけも出来なくなりましたので、

徹底的に大掃除することにしました。

もう1つ。

主人の家族とリモート食事会を開催することにしました。

グループLINEでのTV電話てきなやつですね。

実家にいるお義父さん、お義母さん、お義祖母ちゃん

神戸にいる義姉さん家族、

神奈川にいる義兄さん家族。

大型連休に1度は必ず集まるメンバーです。

 

実は私からやってみたい!!と声をかけたら皆優しくOKしてくれて。

これが意外と楽しみなのです。

 

という感じでなにか特別に何かしてるわけではありませんね。

でも、こういった時間、今までありそうでなかったような・・・

良くも悪くも特別な時間に変わりはなさそう。

 

いや、そもそも何事もなく平和に日常を暮らせることが特別な日で特別な時間なのだから今の生活が特別というわけではないはずだが、

改めて特別な時間を過ごしていることに気付けたならそれはとても素敵なことだろう。

ペコパ風にね。(*‘∀‘)

 

今は余計なことをして医療機関にお世話にならないよう、

本当家でおとなしく過ごします。

 

不安要素は尽きませんが、

そのなかでもいかに家庭内で健康に明るく楽しく過ごせるか。

 

さーて。

昼食の片づけを終わらしてお昼寝でもしようかな。

ちがうちがう、ブログ散歩だ。

いってきま~す。