MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

日頃の感謝の気持ちですよ、ホワイトデーの前振りじゃないからね。

今週のお題「大切な人へ」

 

こんにちは、カナコです。

 

今年も来ましたね、国生さゆりDAY。

皆様はどんなバレンタインをお過ごしでしょうか。

 

私は今日買い物の途中にとても素敵なシーンを見てしまいました。

 

小学4,5年生ぐらいかな。

進路方向の先に、

女の子がある一軒家の前でこれまた可愛いハート柄の小さい紙袋を持ってキョロキョロ。

私が通り過ぎるあたりでチャイムを鳴らします。

 

うんうん。

頑張れ!!

 

心でそう思いながら先へ進みます。

 

しばらくしたらタッタッタッタ・・・

 

音に反応して後ろを振り向くと、

その女の子が手ぶらでこちらへ走ってきます。

 

どうやら渡した後みたい。

 

小走りの勢いのまま私をさら~と追い越していきます。

 

何度も後ろを振り向いてる様子。

 

そしてその先のマンションへ入っていきました。

 

無事に渡せてよかったね♪

 

とってもほっこりな気持ちになりました。

そして、自分の初めて贈ったバレンタインはいつだったけな~・・・と記憶を遡ってみましたが答えははっきりしませんでした。

 

初めて好きな人へ手作りで作ったクッキー。

冷ますためにテーブルに置いてたら父親に食べられてめちゃくちゃ泣いたのは鮮明に覚えています。

それがいつ、誰宛てだったのかが分かりません。笑

 

ちなみに高3のときに現在の主人へ初めて渡したバレンタインはプリンでした。

実家にあったヒヨコの器に手作りの不格好なプリン。

その約10年後に義姉さんの家に遊びに行ってびっくり。

食器棚に当時のヒヨコの器があるではありませんか。それはそれはたまげました。

 

主人もよく捨てずに置いてたこと。

そして義姉さんも新居に住むのによくこの器を持っていったこと。

 

 

良い思い出です。

 

仕事を辞めてからは毎年主人のためにバレンタインを作るのは恒例行事。

“主人のため”といいますが、本心は自分も食べたいから。

 

プリンの話をしたから、、

というわけではありませんが今年は要望もありプリンアラモードの予定。

プリンだけは作ったけど盛り付けして食べるのは明日。

今日は会社の飲み会で遅くなるみたい。

 

私は先に寝ますが、

バレンタイン当日に夜遅く帰ってきて何もないのも味気ないのでクッキー作りました。

 

 

これで来月のホワイトデーは数倍返しになるはず!!

 

f:id:mikingstar01:20200214230521j:image

ほ~ら、自分が食べるの美味しそう。

ラッピング用の木箱だけセリアで買っちゃった。 リボンは何かの余りで保管してました。

 

 

では☆彡