MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

Christmasカードをつくってみた 

こんにちは、カナコです。

 

年賀状に着手する前に、

もう少しで3歳になる可愛い甥たちへXmasカードをつくってみました。

 

イベントでカードを作るのは1年ぶりぐらいです。

www.masustargallery.com

 

 

今回は散歩中に見つけた某有名会社のXmasカードを参考にさせていただきました。

(販売目的じゃないので良しとします)

 

 

1枚分のパーツはこれでOK

 f:id:mikingstar01:20191209214609j:image

 

バースデーカードに引き続き、今回も2人分。

上のパーツを折ったり貼りつけたりして組み合わせるとこうなります。
f:id:mikingstar01:20191206210945j:image

 

長靴の上からひょっこり出てる☆の部分を上に引っ張ると、

 

ツリーがにょきにょきにょき。

 

壁にかけてにょきにょき出てきたツリーにオーナメントを装飾すると

お子ちゃんだけのなんちゃってオリジナルXmasツリーの完成~☆★


f:id:mikingstar01:20191209214602j:image

 

ラッピングして取扱説明書とメッセージをそえて。


f:id:mikingstar01:20191209214605j:image

 

ま~手作り感ムンムンになりました。

 

原画を厚紙にカラーコピーしてパーツを作るのですが、

今回は色鉛筆やらクレパスをメインに着色してしまったことで色がぼやけてしまいました。

前回のバースデーカード同様に色画用紙での色付けのほうが綺麗な仕上がりになると再確認。

 

今回のXmasカードも気持ちが伝われば良いなと思います。

 

ちなみに実姉の子供(甥2人と姪1人)は小学生ということで、

Xmas用のお菓子をたっぷり贈りました。

カードは簡単に。

セリア様様の100均です。

 

メッセージカードより食い気ですからね。

喜んでくれると思います。

 

しかし100均、(いや110円均一)のXmasカード、

めちゃくちゃ可愛いのが揃ってました。

写真撮る前にもう送っちゃったんですが、凄い。本当に凄い。

 

確かにね、

既製品のほうが頑丈だし、本当に色んな種類があるし、仕掛けも豪華で、色も綺麗。

 

次作る機会があったら、POPじゃなくてお洒落路線で頑張ってみようかな。