MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

カナコのコレクションその②~布地~複数写真有

こんにちは、こんばんは、カナコです。

 

コレクションについては以前にも記事にしたことがありますが、

今回は第二弾ということで。

先に言っておきます。

 ※本日のこの後の写真、目がチカチカしますのでお気を付けください。

 

 

ちなみに1回目は“てぬぐい”でした。

f:id:mikingstar01:20180802194638j:plain

 

今回は“布地”

f:id:mikingstar01:20190112161723j:image

 

いや、似たようなもんやないかーい。

 

いえいえ、それは作り手さんに失礼にあたりますのでここでは分けさせていただきました(*^^*)いっちょまえに。。笑

 

正式にはてぬぐいも布地も

色合いというか柄や模様というか、まぁそういうのが好きなんです。

 

去年、バリでガイドさんに連れて行ってもらった布地屋さんはパラダイスでした。

 

f:id:mikingstar01:20190112152419j:image

 

うひょ~。

最高です。
f:id:mikingstar01:20190112152437j:image

 

布地は様々な場所で活躍します。

何がいいって気分によって簡単に使い分けが出来る事。

 

1番の使用用途はテーブルクロスに。

これまでの料理や食卓の写真などによくうつりこんでいます。

f:id:mikingstar01:20190326230816j:image

 

 

 

他には玄関の飾りや、 

※ベランダでも日除けやクロスに。(これに関してはまた別に記事にします♡)
f:id:mikingstar01:20190326230824j:image

 

 

一昨年に義祖母からいただいた大量の布地は、

レジャーシートにしました。(一部てぬぐい使用)

イメージは⇓こんなやつです。

 

裏に100均のブルーシートのピンクVerを縫い付けています。

イメージとはかけ離れましたが、花柄とかいちご柄とか昭和感が気に入っております。
f:id:mikingstar01:20190112152426j:image

 

5,6年前

主人の1人暮らし時代の部屋でのXmasっぽさを出すために当時100均でのテーブルクロスを敷いたのが始まりだった気がします。。。

 

f:id:mikingstar01:20180926160430j:plain

 

 ・・・・・・・・・・

懐かしさに浸っておりました。

 

では!!