MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

寝癖をつけて奇妙な姿で料理する主人

こんにちは、カナコです。

 

はやいもので来週で16週。

妊娠5か月となりました。

 

14週目に治まってた悪阻と苦戦しながら、

今週はさらなる眠気と苦戦しながら。。。

 

規則正しい生活・バランスの良い食事、、、

メリハリをつけてマタニティライフを楽しみたいと思いつつ、

ここ2,3週間は理想とは程遠いものとなっております。

 

まぁ、現実はそんなもんさ。

 

 

さて。

本日は主人が登場。

 

というのも、

悪阻で死んでた14週目の週末にご飯を作ってくれたので、

クッキングパパならぬクッキング主人の話題にしたいと思います。

 

まずはこちら。

f:id:mikingstar01:20191211234906j:image

黒ゴマ麻婆豆腐

炒飯

春巻き

わぁ~

美味しそう~!!

すごーい!!

 

実際の私の感想です。

 

と、同時に悪阻の私は果たして食べれるのか。

食べたい気持ちと実際の食欲と雲泥の差状態の私は、

ごくり

大きく唾を飲み込んだのでした。

 

主人曰く私の大好きな“餃子の◯◯”を目指してくれたみたい。

気持ちが嬉しいのです。

 

食べると意外や意外。

パクパク食べれました(。-∀-)ガハハ

 

 

しかし主人が張り切って作ってくれるお料理は茶色が多い。笑

f:id:mikingstar01:20191211234857j:image

 

ここにも麻婆豆腐。

実際麻婆豆腐は主人が作るほうが美味しいのです。

 

お料理のカテゴリーにも色々UPしてるのでご興味ある方は是非。

お料理 カテゴリーの記事一覧 - MasuStar.Gallery

 

 

こんな風に料理を作ってくれる主人。

今も1か月に1~2回は週末の晩御飯を用意してくれます。

一緒にキッチンに立って作業することも少なくありません。

大型連休に主人の実家に帰るときは、

家族へのお料理を2人でつくる日があるのです。←楽しいの。

休み前になると、今度実家で何作ろうか~なんていう作戦会議も我が家の風物詩となりつつあります。

 

義母さん曰く昔からちょこちょこ自分でつくって食べるのは好きだったみたい。

 

といっても普段平日はバリバリの営業マン。

キッチンに立って作業する時間なんて限られてるのにここ2年ぐらいでぐんと腕が上がっている気がします。

私も主人からいい刺激をうけてさらに精進していきます。

旦那、ありがとう。

 

 

▼前のお家にて。

こ、これももしかして麻婆豆腐作ろうとしてる?!

当時はこういう箱入りのものを使ってたみたいですが、今は完全にオリジナルで作れるようになりました!

凄い!


f:id:mikingstar01:20191211234859j:image

 

▼我が家の粉物を焼くのは主人が担当。

この日は本格的やる!!とタオルを巻いて。
f:id:mikingstar01:20191211234853j:image

 

 

▼比較的最近。

これは昼ご飯かな?

寝癖つけて変なポージングでフライパンにちょっかいかけてる姿が個人的にツボで。

 

主人はこの写真を撮られていること、

気付いていません。


f:id:mikingstar01:20191211234903j:image

 

 

明日、ついに冷蔵庫が来ます。

念願のファミリータイプのやつ。

 

また別日に更新したいと思います。

 

では!!