MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

心の様子と誕生日プレゼントをいただいた話

こんにちは、カナコです。

 

◆本題の前に・・・

 

今週に入ってから数日ダウンしておりました。

ここ最近ちょっと張り切ってたからかな、

 

行動力が徐々に(3日ぐらいかけて)低下していき、

次に思考が停止していき、ついに心がスイッチoff状態に。

 

こういうときは無理に反発してはいけません

というのがカナコ流。

 

主人に事情を伝えて、

家のことは一旦お休み。(理解ある主人に感謝してます)

昨日は睡眠薬をいつもより1錠多く&緊急時用の頓服を2種類服薬して

21時には就寝。

 

意識が朦朧とします。

幻覚なのか夢なのか、自分がどこにいるのか良く分からなくなりますが、

(これも慣れました)

 

眠れるだけ眠ります。

 

そして本日10時半ぐらいにやっと起きました。

さすがに頭がぼーっとしましたが、その後お風呂に入って家のことをしているうちに

だんだん感覚が戻ってきます。

 

うん、大丈夫そうや。

念のため明日は病院に行っておこう。

こんなかんじで付き合っております。

抑うつ経験談 カテゴリーの記事一覧 - MasuStar.Galley(旧:カナコのかんきょうブログ“カナかん”)

 

 

ちょっと面倒くさい部分もありますが、

自分の心や体の声に耳を傾ける習慣は悪くないですよ。

 

◆さて、本題です。

 

私、6月5日が誕生日なのですが

7月下旬にいとこの義姉さんから誕生日プレゼントが届きました。

まさにサプライズ

お手紙も書いてくださったんですが、

私の好みドンピシャリンのイラスト入りポストカード。

涼のある茶菓子色鮮やかに描かれています。

 

 

f:id:mikingstar01:20190725010404j:plain

 

 そして包みをあけてびっくり!!

お素麺ふりかけでした。

 

なにがビックリって色!!

f:id:mikingstar01:20190725010352j:imagef:id:mikingstar01:20190725010400j:image

 

可愛い~♡綺麗~♡テンションあがる~♡♡

 

こんな綺麗な色の素麺とふりかけがあるんですね。びっくり!!

 

 奈良在住の義姉さん。

こちらの素麺は奈良県の特産品です。

この色鮮やかな素麺をみて私の顔がパッと思い浮かんだそうです。

味があって、

紫いも生姜トマト紅しそよもぎ青しそブルーベリー

全部惹かれる。

www.miwayama.co.jp

 

花ちりめんは熊本の特産品のようです。これまた色鮮やか(^^♪

 

 

神戸在住の義姉さんからも以前贈り物をいただいたんですけど、

それがこちら。

f:id:mikingstar01:20190725161850j:image

これは前回の記事にも登場しました。

www.masustargallery.com

 

素麺&出汁 って。さては二人で打ち合わせでもしてましたか?!笑

 

今回嬉しかったのはもう1つ。

今後の活動のため7月16日に設けた屋号 “MasuStar.Gallery”

7月16日=七色の日 から名刺にも七色をあしらったですが、

この素麺も七色!

義姉さんにはとくに話していなかったので、

この通じ合ってる感に勝手に興奮していました。

 

 

▼先に3色分だけいただきました。

このなかのベスト1は黄色の生姜でした。

f:id:mikingstar01:20190808131923j:image

 

 

なんてまとまりのない内容の記事なんでしょう。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。