MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

「3」は「皮」

こんにちは、カナコです。

 

春うらら。

 

3月19日で結婚3周年を迎えました。

 

2016年の12月末にプロポーズを受けさせてもらい、

その後、お正月に各家族に報告。

そして3月に改めて両家の顔合わせ。

顔合わせの後の入籍となり、

どの日にしようかな~カレンダーとにらめっこ。

 

3月19日は「春分の日」の前日でして。

つまり次の日が祝日というのはなにかと都合がいいのではと、その日をチョイスしたわけです。

 

が、しかし。

春分の日

21日の年20日の年がある!

年によって異なることに翌年気付きます。

 

OMG。

2018年と2019年は普通の平日でしたが、

今年は違います。

ねらっていた通りの祝日前。

しかもその後週末。

 

出産前の結婚記念日、

これは少し特別なことを・・・今年に入ってから企んでおりましたが、

あれよあれよというまにコロナ騒動に。

 

コロナ騒動が始まる前は頑張って北海道、九州あたりも見据えてたんですが、

コロナ云云の前に事実上の予算オーバー。

 

最終的には近場で人気の少ない場所へ1泊2日の旅行をしてきました。

 

こちらについてはまた後日に更新します。

 

 

 

1周年は紙婚式

2周年は綿婚式

3周年は皮婚式

 

写真では分かりづらいですが、

テーマの素材を使ったイラスト風の作品をこしらえたりしてます。

勝手に始めたことですが、続くといいな。

f:id:mikingstar01:20200322224147j:image