MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

魅惑のシナモンロール(風)

今週のお題「ホワイトデー」

 

こんにちは、カナコです。

 

昨日は埼玉でも雪がちらつきました。

ホワイトホワイトデーでしたね。

 

そんな3月14日のホワイトデー。

以前から、親しい旧友と会う約束をしていました。

ですが、連日騒がしてる例のウイルスの件もあり、

妊婦を気遣ってくれた旧友の優しさで延期になりました。

 

気にしないとは言っても逆の立場なら確かに遠慮しちゃうよね。

万が一のことあったら責任取れないし。

 

結果的には天候も良くなかったし、延期で良かったのかも。

楽しみが先に延びただけです。

 

 

と、言いつつも。

折角会いに来てくれる旧友への手土産と思って用意していたものがありました。

それがこれ。

CINNABONをイメージしたシナモンロールのパン。

珍しく1発で大成功の様子。

 

f:id:mikingstar01:20200315114451j:image

ぉお~美味しそう。

と喜ぶと同時に手土産が不要になった今、この数を目の前にちょっと動揺。

こういうとき、気さくに「はい、ど~ぞ~♡」と渡せる仲の人が近所に居ればいいんですが、、、

 

仕方ない。

逆ホワイトデーとして主人に笑顔で渡してみよう。笑

そしてたくさん食べてもらおう。

と企みながら出来立てを1番乗りで1つ食べてみました。

 

・・・・目が見開くほど美味しくてびっくり。

人生でパン作りはこれで数回目ですが、今まで1番上手に焼けた気がします。

 

そんなわけで次の日の朝食に1人2つずつ。

その翌日に私が2つ。主人は1つ。

結局8個のうち5個自分で食べてしまった。。。

 

あたぱー(。´・ω・)

 

 

ちなみにシナモンロール風というのは、

シナモンパウダーの代用で家にあったこれを使用したため。

ほぼほぼ材料は一緒だったので問題ナッシング。

 

妊娠8か月目の妊婦ですが、パン生地こねこねはなかなかいい運動になりましたよ。


f:id:mikingstar01:20200315114454j:image

 

では!!