MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

9年前の作品「しあわせのパン」を観てほっこり

こんにちは、カナコです。

 

今週から臨月に入り、来週からいよいよ生産期。

ワクワクとドキドキが入り混じった日々を過ごしております。

 

さて。

先日お家で観た映画。

もう9年前の作品になるんですね。

 

「しあわせのパン」

 

この作品を観た後、確実に食べたくなりますよ。

ちょっと固めのパンを。

 

美味しそうなパンや温かみある手料理がたくさん出てきます。

1つ1つの小物がお洒落です。

全体的に穏やかでお風呂に浸かってるみたいに力が抜けていきます。

 

f:id:mikingstar01:20200430104832j:plain

 

たま~に観たくなる料理系の映画。

大統領の料理

南極料理人

かもめ食堂

とかね。

 

今回の連休はどこのお宅も自炊が多くなりましたよね。

私もこのGW、なんやかんや色々作りました。

焼き小籠包が美味しかったな。

f:id:mikingstar01:20200509093837j:image
f:id:mikingstar01:20200509093831j:image

写真は撮り損ねましたが、いちご大福も良かった。

ただ、いちご大福は求肥が上手くできず2回失敗して3回目でやっとうまくいった感じです。

フルーツ大福に挑戦するときは写真撮ろう。

 

⇓⇓

マフィン。

HMで簡単なやつ。

大掃除を頑張った日のおやつにいただきました。

 f:id:mikingstar01:20200509093834j:image