MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

パンケーキ、、じゃなくてマクドが食べたい 

こんにちは、カナコです。

 

春から夏へ、、

アクティブになる季節だけどまだまだSTAY HOME。

仕方ないとはいえ、

いい天気な日ほど籠の中の鳥になった気分です。

 

と、言ってもそもそも今あまり動ける時期ではないですが・・・

 生産期に入りました~

でっかい腹ともぞもぞ動き回る赤ちゃん。

毎日ドキドキわくわく、そわそわしてます。

 

そんな感じで37週目の週末を迎えました。

今日はジャンキーな物が食べたかった。

そう、マクドナルド。

 

いや正確に申しますと今週ずっと食べたいと思ってました。

 

パパっとテイクアウトかドライブスルーをすればいい話なんですがね。。

 

なぜか“よし、作ろう!!”モードに入ってしまいました。

目指すはマクドのあのオーソドックスなハンバーガー。

 

まずはバンズ、と思い調べてみると

手作りハンバーガーならではのちょっとしっかりめのバンズなら良かったけど

あの独特なふわふわな感じのバンズを作るのはちょっと面倒そう。

と、いうことでスーパーで売っていたこのバンズを使用。

4セット入りで180円くらいだったかな。

今回胡麻はあまりほしくなかったけど仕方ない。←文句言うなら作れよって自分でも思います。

 

f:id:mikingstar01:20200517172151j:image

すごいね。

こんな便利なのが売ってるなんて。

 

f:id:mikingstar01:20200517172159j:image

 

パティは牛挽肉100%が望ましかったけど、ケチって合い挽き。

こねこねペったんペったんでジューージュージュー。

玉ねぎ刻んで即席ピクルスを作って・・・

よし、作ろう!!って意気込んでたのに結局ほぼほぼ何も難しい作業なし。

 

ポテトは冷凍。笑

 

でも見て下さい。

良い感じでっしゃろ。そして驚き。味が意外とマクドになってました。

普段だったらバーガーは1個だけど今日は2個食べちゃった♡

しかも1つはパテがダブル。

主人は明日の朝食にしたいということで今日は私だけ(^^♪

f:id:mikingstar01:20200517172148j:image

 

さすがにお腹いっぱい。とっても満足しました。

マクド、当分我慢出来そうです。

 

上の写真のドリンク、気になりましたか?

3、4日前に購入してたスイカと昨日購入してたドラゴンフルーツのスムージーです。

 

これ、めちゃくちゃ好みの味でした。

南国というか夏味です。


f:id:mikingstar01:20200517172155j:image

主人が欲しい欲しいと言い出したドラゴンフルーツ。(白)

実は初の試みでした。

この果物単体で食べると、メロンとかキュウイとかの果汁を混ぜて水で薄めたような味でなんとも不思議な感じ。

でも調べてみると栄養価はあるようで。

 

これからの季節、このコンビが安く手に入りそうなときにリピートしようかな。

f:id:mikingstar01:20200517172331j:image

 

というわけで、今週末は食の欲求に満たされ身も心も満たされました。

 

 

次回は薔薇の写真いっぱいのブログを更新します~

では!