MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

オンライン飲み会処 1名様 ご来店(家)~

こんにちは、カナコです。

 

今日はいいお天気ですね~。

朝から布団干して洗濯まわして。

午後からはGWの予定の大掃除、着手していきますよ~。

衣替えもやるぞ~!!

 

 

さて。

昨夜、主人が会社の方々とオンライン飲み会をやるとのことで、

おつまみを依頼されました。

 

任しとき~♪

 

と、言いつつ肉団子と海老のフリッターはリクエスト注文でした。

あとは冷蔵庫にあるもの。

 

だから意外とあっという間。

 

f:id:mikingstar01:20200430102320j:image

しらす入りのだし巻き卵

◆肉団子

◆冷ややっこ

◆ほうれん草のおひたし

◆長いもの醤油漬け

◆アボカドとビーンズのツナマヨ和え

◆海老と玉ねぎのフリッター
f:id:mikingstar01:20200430102324j:image

 

 

時間前になると別室でそそくさと準備を始める主人。

 

しばらくすると、冷蔵庫から缶ビールを取り出して

「では行ってきます」

「おつまみ出来たら宜しくです」

となぜかちょっと腰を低くして別室の扉を静かに閉めたあとに

・・・

「お疲れ様で~す、カンパーイ♪」

 

主人なりに私に気をつかったのかな。笑

 

 

私はこういうの大好きですよ。

誰かの為に料理してお出しして、、ちょっとしたお店ごっこみたいで。

 

料理出してしばらくしてどんな様子なのかちらっと見たらなんか面白い光景だったので許可を得て写真を撮りました。

 

f:id:mikingstar01:20200430103245j:image

 

料理を出した後は私もリビングで食事タイム。

でも隣から笑い声がよく聞こえて、

楽しそうな感じがとても伝わりました。

 

そんな空気感に私もニヤニヤしちゃいました。

なぜか嬉しくて良かったね♪の気持ちに。

 

毎日だと嫌だけど、

会社の方との飲みにケーションも大切だからね。

飲みに行けない間はこれで我慢してくれ~。

 

 

 

おまけ。

35週のお腹。

パンパンの綺麗なまんまるでまるで惑星。

一昨日の検診ではへその緒が立派と褒められました。

そんな褒め方があるのかとちょっと関心。

 

f:id:mikingstar01:20200430103332j:image

でもこれ以上の体重増加はほんまに気を付けてと喝をいただきました。

 

検診の帰り、

アメリカンドッグだけ買ってやった。

どうしても食べたかったんだもん。

本当はマクドを頬張りたいところ。でもマクドは随分我慢してるぞ。

もつ鍋も食べたいけど食べてないぞ。

 

あともうちょっとだから。

お母ちゃん頑張るわ!!

 

 

では。