MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

図々しいわね!!勝手に集まるほこり達

こんにちは、カナコです。

 

今週は天気が良い日が続いてますね(^^♪ 

洗濯もお布団干すのも捗ります。

 

天気が良いと部屋も明るくなって嬉しいんですが、

唯一

日差しの影響でホコリがはっきり見えてしまう

のは嫌。。。

 

普段ある程度は掃除をしていても勝手にたまっていくホコリ

部屋の隅の方とか、飾ってる小物とか、棚の上とか

 

ルーティーンで毎日綺麗にされている方もいるとは思うんですが、

(YouTubeで観ました)家にあるホコリすべて取り切るのはさすがに・・・。

どんだけ強力なホコリ除去機能がある空気清浄機を使ってもあいつらが完璧にいなくなる事なんて・・・・

 

見てください。これ。

 

f:id:mikingstar01:20181220181349p:image

♪洗濯終わってちょっと休憩~(。-∀-)

でゴロンした目の先に見えた現実。

思わず言いましたよ、ガンバレルーヤのよしこちゃんみたいに。

「くっっっそがっっ!!!」

言葉汚いですが。笑

 

この後、リビングのホコリたちを除去するために戦いました。

 

 

今日も天気が良い。

でもホコリは見えても見ないふりをします。

ちびまる子ちゃんのお婆ちゃんが言ってました、

カビも灰も蟻も薬になると。←この話ご存知ですか??

加減の度合いは異なりますが私も賛成派。

 

そんな言い訳をしながら今日はトイレの便器の汚れと闘います!!

The 1つ集中型!!

 

では失礼します。

シュッ!!←最近ハマってます。医者芸人