MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

大事にしてるものは何ですか?

こんにちは、カナコです。

 

 だいぶ前にも画材の手入れをした後に良い出来事があった、という話をしました。

www.masustargallery.com

 

2018年7月だって。

もう1年半も経つのね。

 

私が大事にしているもの、それは画材。あと調理器具。

 

 

先々週やっけな、

また思いつきで手入れをしました。

手入れといっても色鉛筆とパステルだけ。

削ったり、入れ物のカスを取ったりと簡易的なものですが。

 

でもたま~に一気にやると気持ちがいいんです。

 

 

f:id:mikingstar01:20200214215936p:image

 


f:id:mikingstar01:20200214215926p:image

 

まさかとは思いましたが、

今回も良い事ありました。

 

 

たま~に見る “◯モティー”

 

そしたらそこに水彩色鉛筆が不要になったので貰ってくださいの投稿が。

 

ちょうど、というか前々から水彩色鉛筆の持ってない色を買い足そうと思っていたところ。

すぐに問い合わせをして、運良く当選しました。

当選という言葉があってるかは分かりませんが、問い合わせが多い投稿だと返事がない場合もあるので。

 

わりかし近くだったので後日取りに行きました。

 

見てください。

「昔使用していたもの」という話でしたが全然まだまだ使えます。

しかもこんなにたくさん。


f:id:mikingstar01:20200214215923j:image

 

これは有難い、そして嬉しいです。

 

これは一生大事にというか使い切るまで愛用させていただきます。

 

投稿主とのご縁に感謝です。

 

 

画材じゃなくても大切なものをたまに手入れしてやることは本当に自分にかえってくるのかもしれないですね。

 

皆様の大事にされているものは何ですか?

 

 

最近は仲良くしてますが、

昔は大事な包丁を手入れをしたあとにスパッとよく自分の指をやらかしていました。

今思うと当時はまだ片思いだったのかな。

 

 

 

では。。。