MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

梅の時期始まりまっせ~

こんにちは、ウメコです。

嘘です、カナコです。

 

先週末のこと。

「どこ行きたいわけでもないけどドライブしたいな~」と小言を。

ドライブと行っても助手席指定。

2,3日家にこもっていた私は、外の景色に飢えていました。

助手席からボーっと移り変わる景色を見てるだけで気分転換になります。

 

そんな私の小言を汲んで連れて行ってくてたのは

越生梅林の梅まつり

www.town.ogose.saitama.jp

 

行ってみてびっくり。

全然咲いてない!!笑

 

駐車場のおっちゃんに尋ねると、奥の方はちょいちょい咲いてるとのこと。

でもやっぱりちょっと早かったみたい。

 

そんなわけで駐車料金500円と入場料1人300円払っていざ散策開始。

 

結構広い敷地。

そしてものすごい数の梅の木。約1000本ほどあるみたい。

ただ本当にまだまだこれからな感じ。

 

大丈夫かいな?!と先へ進むと、

白やピンクや赤、さらに奥には黄色の梅の花を発見。

 

とっても綺麗。

 

梅の木の下特有なのかもしれませんが、

土が柔らかくて歩くのも心地よくて。

そして香りも良くて。

背もそんなに高くない木だから間近で梅の花や蕾を観賞出来ます。

 

結局1時間半ぐらい楽しみました。

全体の2割か3割しか咲いてなくてもそれでも満開近くの木があったり、

下の写真のとおり、色とりどりの梅の花を堪能して大満足。

 

お土産屋さんや出店も出てて、

太鼓のパフォーマンスにミニSLも動いてて。

これから盛り上がるんだろうな~と。

 

約1000本の梅の木の満開になる風景、

是非1度見てみたい。

 

来年、赤ちゃんを連れて再チャレンジ出来たらいいなと思います。

 

これからが見頃ですので、

興味あるかたは是非ご検討くださいませ。

 

埼玉、

いいところでっせ~。

f:id:mikingstar01:20200216135743j:image


f:id:mikingstar01:20200216135750j:image

 

 

 


f:id:mikingstar01:20200216135758j:image

 


f:id:mikingstar01:20200216135746j:image

 

f:id:mikingstar01:20200216135755j:image

 

ここをチョイスしてくれた主人、ナイス~♪

ありがとう。

 

では!!