MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

暑いけどやっぱり楽しい夏休み

こんにちは、カナコです。

 

埼玉ただいま。

 

今回も思い出たくさんの帰省となりました。

家族との時間が1番でしたが、

初日の寄り道先もまた素晴らしかったです。

 

↓下↓の写真を見て分かった方は凄い。

この神社です。

f:id:mikingstar01:20190819164518j:image

え、どれどれ。

 このじんじゃですよ。

 

 籠神社

と、書いて“このじんじゃ”と読みます。

亀に亀が載っててぱしゃり。

可愛い♡

 

籠神社を参拝し、

リフトで山を昇って見渡す景色は、

そう、京都 天橋立

 

f:id:mikingstar01:20190819170056j:image実はGWに行きたかった場所だったのですが、

別の予定を優先したので、今回リベンジ!!

 

ひゃ~絶景絶景。

 

f:id:mikingstar01:20190819164521j:image

 

ケーブルカーでの昇り降りも可能ですが、

リフトは開放感がすごい。

安全バー的なものがないのでなかなかスリルも味わえますよ♪

 

※ぶんぶん揺らすのは絶対禁止!

 

f:id:mikingstar01:20190819164526j:image

 

現地に行って気付いたのですが、

いつか行ってみたいと思っていた伊根の舟町がここから近いじゃぁありませんか。

 

素晴らしい。

 

 

f:id:mikingstar01:20190819170059j:image

 

埼玉を夜に発、

早朝に京都 宮津市に着き、良い時間になるまで日帰り対応の温泉に浸かり、

海の幸の朝食をいただき、午前中に色々まわってワイナリーにも寄って午後に主人の実家に到着。

 

この後、主人の部屋のエアコンが故障するというハプニングがあり、(今年はエアコンのトラブルが多い)

バタバタしましたが、なんやかんやで落ち着いて、

その後の乾杯は最高に美味しかったです。

そして、布団に横になって1秒で爆睡。のび太君を超えた気がします。

 

海の京都、良かったな~。暑かったけど、それも思い出。

 

大阪でも贅沢な時間を過ごせました。

 

さて。

次はお正月。

それまでまた頑張ろう!!!