MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

平日の午後 ほのぼの

こんにちは、カナコです。

 

今日はほのぼの日記です。

 

去年の6月からお世話になっている近所のいか焼き屋さん。

 

www.masustargallery.com

 

ただいま妊娠24週(7ヵ月)、

いまも週に1回~2回、1日5時間程度で アルバイトをさせてもらってます。

いい息抜きにもなるし、気持ちばかりのお小遣いにもなるし、

雇ってもらってるお店には感謝でしかありません・・・。

 

こちらのお店、冷房器具は扇風機・暖房器具は灯油ストーブのみとなかなかな感じです。夏の暑さもさることながら、冬は隙間風で物凄く冷える。笑

 

最近はストーブを横に置いて、椅子に座って、ひたすら店番。

 

だいたいホケ~としてます。

たまにウトウトしてしまします。

寝てはいません。

 

駄菓子屋のおばあになった気分です。

 

f:id:mikingstar01:20200210141417j:image

 

このいか焼き屋さんにもいつか恩返ししたいな~。

 

そんなことを考えている平日の午後のひと時でした。

ささ、腰を上げて。

用事を済ませて買い物行ってと晩御飯の支度をしましょう。

 

そして早く寝ましょう。

 

では!!