MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

幹事必見、希望の会場が見つかる?!サイト紹介

こんにちは、カナコです。

 

前々回、バーベキューを楽しんだ際に場所の話に触れました。

今日は幹事として場所を抑えるのに使用してみて良かったサイトを紹介したいと思います。

 

mikingstar01.hatenablog.com

 最近はCMでも流れるようになりました。

ご存知でしょうか?

「スペースマーケット」

www.spacemarket.com

 

実はここのサイト、以前から(数年前)気になってました。

簡単にいうと用途に合わして場所を貸してくれるとういうものです。

 

幹事として何処で開催するかを調べたなかで、

条件を満たしてくれたのがレンタルスペースが運営している場所でした。

 

【条件】

・大勢15名~20名

・BBQが出来る

・雨天でも大丈夫なように室内・キッチンが確保されてる

・多少の騒音OK

・都内から1時間以内

・場所代負担 1人 5000円前後

 

なかなか注文多いですよね。笑

 

【感想】

てっきり管理会社が所持しているものだと思ってましたが、

当日行ってビックリ。

他人の別荘をお借りするというスタイルでした。

詳細はこちら。

https://www.spacemarket.com/

 

設備の案内を受けるのに住人の方に直接説明して頂きました。

借りてる間、住人は出かけてくれます。笑

気にする人は苦手かもしれませんが

設備も整ってるし、モラルをもって使用させていただくには全く問題なし。

なんなら最高でした。

10時~16時(6時間)

16人

バーベキューに必要な道具をお借りして

1人約5400円でした。

 

 

▼庭付き一軒家

f:id:mikingstar01:20181201161958j:image

 

▼室内から庭にぬける通路

横は河川(直接降りられます)、周り住宅はないのも◎
f:id:mikingstar01:20181201162023j:image

 

▼キッチン付きの室内

もちろんトイレあります。

暖炉もあってあったかい。
f:id:mikingstar01:20181201162105j:image

 

▼最近流行ってるグランピングが出来るようなサーカステント

中にはお洒落な家具がありました。

f:id:mikingstar01:20181201162029j:image

 

▼庭からの景色

ハンモックもあります。
f:id:mikingstar01:20181201162003j:image

 

▼室内の一部
f:id:mikingstar01:20181201162008j:image

 

▼反対側から
f:id:mikingstar01:20181201162033j:image

 

▼設備内容

こんな感じです。
f:id:mikingstar01:20181201162101j:image

 

▼お借りしたバーベキューに必要な道具

炭もついてくるのは嬉しいです。
f:id:mikingstar01:20181201162018j:image

 

いかがでしょうか。

なかなか良くないですか?仲間もみんな喜んでくれて幹事としても鼻が高かったです!(^^)!

 

という事で、

大成功の裏には最高の場所を提供してくれる会社がありました!!