MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

お料理の回 秋スイーツとその他

こんにちは、カナコです。

 

しかし雨が多いですね。

この秋は私が住む地域でも防災速報が活発です。

 

そしてすっかり長袖を着る機会が増えました。

当たり前ですよね。もう10月も下旬ですもん。

 

そしてそして、

先ほど家計簿をつけていてビックリ。

来月以降の固定費以外のおおよその支出をだしていたら、

年賀状作成、

いとこに贈るXmas&お年玉、

 

ぉお。

年末やないですか。

え、今年あと2か月?

 

これも当たり前なんでしょうが、

不意打ちに“年末”というキーワードにちょっと驚きです。

 

 さて本題です。

 

今日はお料理の回です。

10月上旬~先週まで、写真に収めていた料理たち。

【秋スイーツとその他】

 

▼巨峰タルト

f:id:mikingstar01:20191025142216j:image

一見凝ってそうですが、

これはほぼほぼ既製品だよりです。

出来合いのタルトのうえにこれまた出来合いのクリーム系のプリンを納豆のようにかき混ぜてON。

そして皮を剥いた巨峰(種なし)半分にカットしたものを並べるだけです。

雰囲気出て美味しければOK。

 

▼たこ飯
f:id:mikingstar01:20191025142219j:image

ちょっと前から主人が食べたいと言ってたたこ飯。

 

そして先日新潟へ行ったさいに、

たこ飯を作るためのセットが販売されていました。

こりゃ👍タイミングですね。

タコも生のまま真空されていたので炊き上がりはこんなにぷっくり。

出汁も効いてて美味しかったです。

 

▼コロッケバーガー
f:id:mikingstar01:20191025142222j:image

無性にハンバーガーが食べたいときってありませんか?

しかもシンプルにマクドのあの味。

ジャンクフードは恐るべしです。

 

さっさと買って食べればいいんですけどね。

とりあえずその日の夕飯にコロッケとコールスローを作って、、、

 

翌日。

私は朝目覚めてすぐにローソンへ向かいました。

目的はパンです。

お目当てのものはなかったけど、

なんとバンズがレジ前に陳列されている!!(Lチキを挟むためのものみたいです)

これだ~!!!!

もー即買いとはこのこと。

しかも1つ80円くらいでした。

 

ルンルンで帰宅。

バンズを軽くトーストして、

昨日作ったコロッケを揚げて、たまごとコールスローを挟んだら。。

 

ハンバーガーではありませんが、

コロッケバーガー。

これ、美味しかったな。。。

 

 

▼梨プルぱい
f:id:mikingstar01:20191025142225j:image

 

これも新潟へ行ったさいにお土産でいただいた梨です。

 

生でも食べて、

パイにもしました。

梨を少しの砂糖とレモン汁でコンポートにして、

冷凍パイで包む。

今回は前日に購入していた生のパイナップルがあまりにも美味しかったで、

薄くスライスしたパインもトッピング。

 

これにバニライアスを添えて。

シナモンをちょちょいとすれば。
f:id:mikingstar01:20191025142213j:image

 

 

たまりません。

 

 

はい、今回はこういう感じです。

 

次回までまた撮り溜めておきます。

何作ろうかな。

 

 

ちなみに今は妊娠6週目です。

つわりは日によってです。

もちろんオエオエしてる時もありますが、↑↑みたいなのを作ってるときは調子が良い日だけです。

 

では!!