MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

愛情こめ米、おにぎり。はいどうぞ!

こんにちは、カナコです。

 

今年のXmasは先週の週末で終わった感が凄くて、

24日・25日はとても質素に暮らしております。

 

そして明日からはいよいよ1年で1番胸が高鳴る

もう~いくつ寝ると~♪の年末期間です。

 

今夜から各所、模様替えに大忙しですね。

店内のBGMも一気に和になるのかな。

 

マライアキャリーも山下達郎もお世話になりました。

また来年お世話になります。

 

 

しゃて。

皆様はおにぎりの具材や味つけで何がお好みですか?

 

悪阻がきつくなる前後から、

主人のお弁当が疎かになっていました。ごめんよ。

 

12月中旬に悪阻も落ち着き、

改めて主人に問いました。

「何か私にしてほしい事(出来る事範囲内で)ある?」

 

そしたら、「朝、おにぎり持っていきたい」との回答。

 

ちょっと意外でした。

お弁当じゃなくていいのか聞いたところ、

実はおにぎりやサンドイッチなどのほうが都合がいいのだとか。

営業職なので、お付き合いでランチをする場合もあれば、移動でなかなかまとまった昼食の時間がとれないときもあったりでするようで。

 

でも1番は出勤途中、車のなかで朝ごはんになるのが良いみたい。

 

 

というわけで私のなかでおにぎり大作戦に挑戦することになりました。

大作戦。笑

どのくらいレパートリーが増えるか記録してみようという完全自己満の世界ですね。

 

基本的に持っていくのはおにぎり2個。

主人の好みは全体的に味が染みてるもの(悪魔的なやつとか炊き込みとか)

梅が苦手。ゆかりもNG。おにぎりでこれは痛い。

週5が理想ですが、週3~4。笑

しんどい時は前日にお休み宣言。

ときどきおにぎり以外の軽食可。

 

用意する際に自分の朝食用に同じものを作って撮影しています。

 

携帯の写真フォルダにおにぎり専用のアルバムを作成しました。

増えていくのが楽しみです。

 

このブログ書いてたらお腹減ってきました。

もうこんな時間。

晩御飯作りましょう。

 

では!!

 

f:id:mikingstar01:20191225182426j:image