MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

みんな大好き(なはず)町中華

こんにちは、カナコです。

 

食べ物で何が好き?

というありがちな質問。

 

私は餃子が大好きです。

 

f:id:mikingstar01:20190303230532j:plain

f:id:mikingstar01:20190122205002j:plain

 

こんな前振りをしときながら餃子の話ではありません。

 

今日は川越で出会った“町の中華屋さん”のご紹介です。

今年の4月に行きました。

 

最近はちょこちょこ特集組まれてますよね。

 

王将、日高屋、バーミヤン・・・も、もちろん好きです♪

 

好きのジャンルが違うんだなー。

スナックとか定食屋さんとかもそうなんですが、

時間と歴史、大将や女将さんたちの従業員でしかつくれない空間ってあるじゃないですか。

アレの感じが好きなんですよ。

 

言葉で表現するとモダン的な?

ボロい汚いけど落ち着く空間とか。←言葉汚くてすいません。

 

 見て下さい。

この洒落てる感じ

 

f:id:mikingstar01:20190409232348j:image

 

良い。

最高に良い。

 

 

お昼時、車での移動中、反対側にこちらの中華屋さんを発見!

カナコアンテナ作動。

「ここがいいーーーー!!!!」

と主人に伝えUターン&入店。
f:id:mikingstar01:20190409232358j:image

 

主人が言います。

こういう中華屋さんとかって当たりはずれ多くない?

 

言わんとしてることは伝わりますよ。

 

でも長年営業されてるのは理由があるのよ。

あとは自分の口に合うか合わないかは食べないと分かりませーん(。-∀-)

 

ひかり飯店さん、とっても美味しかったです!

tabelog.com