MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

カナコ食堂

こんにちは、カナコです。

 

おいおいおい、3月来るの早いよ。

もう7日。

ひょえ~。。。。

 

今日は料理の回です。

近所にある八百屋さんで紫キャベツが激安でした。

何を作ろうか悩んだ結果、餃子をチョイス!

 

何を隠そう私は餃子が大好き!!!!

このブログでも何回か登場している餃子。

好きな食べ物ランキングTOP3には入ります。

 

どのくらい好きかというと、

仕事が終わって1人日高屋(職場の近くにあったのが日高屋

で餃子2人前とビールまたはホッピーを味合います。

朝5時6時に。

 

そんな時期もあったなー(*´ω`)。。。

 

餃子好きがさらに餃子を好きになります。

お義母さんが(正確には義祖母さんが)餃子を作るのがめちゃくちゃ上手なのです!!!

お義母さん・義祖母さん・お義母さんのお姉さん、皆上手なんです。

御三方からそれぞれ包み方を伝授していただいてから私も餃子は外で食べたり買うものから

“自分で作るもの”に変わりました。

 

冷蔵庫に色々あったので、せっかくなので色んな餃子を作ってみました。

f:id:mikingstar01:20190303230501j:image

◆紫キャベツ餃子

◆人参餃子

◆椎茸餃子

◆白菜餃子

◆海苔餃子

◆ニラ餃子

 

そして今回は生地から挑戦。

f:id:mikingstar01:20190303230512j:image

 

感想

 

味は最高です。生地も大成功。

餃子に関しては作る回を重ねるごとに腕を上げてる気がします。

でも1種類ずつの餡を作ってる最中に思ったのは、

全部混ぜても良くね??

という発見も出来たので良しとしよう。

 

もういっちょ。

 

昨日の主人への晩御飯の残りを本日の私の朝食へ。

立派すぎる朝食に自分でビックリして思わず写真を撮ったのでした。

◆牛蒡と大根の葉の混ぜご飯 海苔トッピング

◆ニラと椎茸のお味噌汁

◆納豆 梅肉トッピング

ピリ辛こんにゃく あんかけダレ

◆大根の皮のきんぴら

◆鶏ムネ肉のパン粉焼き 紫キャベツのタルタルソース

f:id:mikingstar01:20190307103725j:image

普段はくらべものにならないくらい質素です。

食べない時もあります。

 

それ以上に朝からこんな食べれるのか?!

予想を反してしっかり食べつくした自分が恥ずかしい・・・・