MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

32歳、初めて食べてみた話

こんにちは、カナコです。

 

皆さんは流行りものを食べ行かれますか?

 

 

私は興味はありつつも、

行列をみちゃうと “今度でいっか”

で結局ブームが過ぎてしまうのがオチです。

チーズハットグもタピオカも今だ食してません。。

タピオカに関しては昔食べた気がする

 

なんですが。

先月、ついに食べちゃった。

 

パンケーキ。PANCAKE

今更感すごい

 

しかも定番の

…Eggs 'n Things…

f:id:mikingstar01:20190823003041j:image

 

味はなんとなく想像出来ますよね。

でもやっぱり美味しい。

さすがに量が多くて1人では厳しいけど、

ホイップたっぷりのこういうの、嫌いになれないの。


f:id:mikingstar01:20190823003044j:image

 

 

ひゃ~

大満足。

 

 

で、

昨日主人のリクエストで角煮を作ったんですけど、

なぜか角煮まんに心惹かれて。

実は角煮まんも食べた事ないのです。

中華街行ってもいつも角煮まんまではお腹の余裕がないのです。

餃子に小籠包にニラ饅頭に・・・

 

ということで生地をこねこね蒸し焼きに。

 

じゃん!!

 

f:id:mikingstar01:20190915114403j:image

 

こんなこというのもアレですが・・・

 

びっくりするぐらい美味しかったです。

角煮というよりはこのほのかに甘くてふわふわでしっとりの生地に魅了されました。

 

ちょっとハマりそうです。

 

ということで

“初めて食べてみた対決”

パンケーキVS角煮まん

 

勝者は角煮まん~

 

 

次に流行するグルメはなんでしょうね~。

今週のお題】にならないかな。