MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

過去のお料理☆★写真特集★☆飯テロ要注意?!

こんにちは、カナコです。

前回、週末料理の記事を更新しました。

 

mikingstar01.hatenablog.com

 

そこでも書いたのですが、過去の料理の写真が色々残っていました。

そこで今回は!!懐かしいなーと勝手に思い出に浸りながら、

写真をメインに綴っていきたいと思います。

飯テロ?!ってやつになるかな(#^.^#)♪

 本題の前に

主人に初めて手料理を食べてもらったのは高校時代のデートで作ってきたお弁当でした。

お家で作ったのをすぐ食べてもらうのこれから話すのが初めてとなります。

ここで質問です

男性の初めての一人暮らし、24,5歳くらい?

社会人2.3年目で、仕事は忙しく早朝から深夜近くまで、休みは週1。

住んでたのは千葉の幕張本郷。駅から徒歩20~25分。

2階建てのアパートで間取りは1K。風呂トイレは別。

 

さて、どんな部屋を想像されますか?笑

 

私は最初見た時、衝撃的でした。

色々あって急に行く事になったので掃除する暇もなかったのは分かりますが、

それでも私の想像のはるか上を超えてきました。笑

 

で、ある日私が休みの日を利用し、本人に了承のもと、

掃除道具を買い込んで掃除、そして買い物と夕飯を作る作戦をいざ実行!!

もはや家政婦気分。

まぁ色んなものが出てきましたよ。ふふふ。

1番びびったのはカビの生えた布団がベランダに捨てられていた事ですかね。

台所もなかなか悲惨状態。冷蔵庫は開けるのが怖かったくらい。笑

話すときりがないので掃除の話は割愛します。

 

で、夕食にはカレーのつもりで材料を購入してたんですが、ここで1つ誤算 発覚。

調理器具がなーい

かろうじて深さのあるフライパンお玉と全然切れない包丁がありました。

ボールの変わりにスーパーの袋まな板の変わりに雑誌とかとにかくあるのもで代用して作ったカレーはまさにキャンプ感覚♪

一生忘れない思い出です。

 

本題スタート

 

 ▼↑上の話↑から徐々に人が生活できるような部屋となり、

調味料、調理道具も少しそろった頃にしたお鍋

 

f:id:mikingstar01:20180926160418j:image

 

▼主人の新しいお家でのクリスマスメニュー

グリルチキン ジャーマンポテト 白身カルパッチョ クリームシチュー
f:id:mikingstar01:20180926160430j:image

 

▼私の一人暮らしのお家でたこ焼き

大阪出身の2人ですが、焼くのは主人担当です。
f:id:mikingstar01:20180926160436j:image

 

▼ここから同棲したお家でのお料理写真になります。

1人暮らしの時より台所も多少大きくなるし、料理しやすくなる分、メニューも少し豊富になります。

 

グラタンとサーモンのカルパッチョ
f:id:mikingstar01:20180926160550j:image

天麩羅 ざるそば だし巻き ちくわの磯辺揚げ
f:id:mikingstar01:20180926160558j:image

 

▼なんのパスタだろう・・・

と、なんのサラダだろう。笑
f:id:mikingstar01:20180926160445j:image

 

野菜の天麩羅 サンマ塩焼き いなだ刺し
f:id:mikingstar01:20180926160450j:image

 

天麩羅←好きだね。

麻婆豆腐 カツオ刺 大根サラダ ハラミ焼き
f:id:mikingstar01:20180926160505j:image

 

▼マッシュポテトIn煮込みハンバーグ サラダ クリームスープ
f:id:mikingstar01:20180926160544j:image

 

▼手巻き寿司
f:id:mikingstar01:20180926160518j:image
f:id:mikingstar01:20180926160512j:image

 

ジェノベーゼと手作りピザ
f:id:mikingstar01:20180926160531j:image

 

▼ここから現在のお家です。

ローストビーフ と ガーリックトースト
f:id:mikingstar01:20180926160410j:image

 

ブラックラーメンと炒飯 トッピングのチャーシューと煮卵
f:id:mikingstar01:20180926160524j:image

 

▼今年の夏にはまったベランダディナー

ビアガーデン風にしたかったんです。


f:id:mikingstar01:20180926160536j:image

 

▼夏にベランダ焼肉

よそに迷惑にならないよう煙とかにおいの確認してから行っています。
f:id:mikingstar01:20180926160422j:image

 

▼主人がコエドビールをお土産で頂いてきてくれたので、

地ビールに合うようなガツンと料理

ジャークチキン タラのフリッター エスニックサラダ グリルシュリンプ
f:id:mikingstar01:20180926160457j:image

 

こんな感じで週末料理、楽しんでおります。こう見返してみると

主人が1人暮らししていた家が2箇所、

私が1人暮らししていた家、

同棲した家、

現在の家

と、色々環境が変わり、また出来る料理の範囲が広がっているのも面白いですね。

 

いつかはお客様お相手に提供できる事を目指して、楽しみながら料理の腕も磨いていきます!!