MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

群馬には魅力がいっぱい!!

こんにちは、カナコです。

 

先週日曜日にドライブしてきました。

というのも

景色の良いところで淹れたての珈琲を味わおう!!

が目的です。前の前に珈琲にハマってる事を書かせてもらいました

mikingstar01.hatenablog.com

 

行先は主人に任せました。笑

そして選んだコースは

群馬県吾妻郡にあるロックハート城

からの赤城山の山頂湖←紅葉を見ながら珈琲を味わうイメージだったそうです。

 

↓↓到着して生で見た景色はこちら↓↓f:id:mikingstar01:20181210133447j:image

 

まさかの雪化粧された赤城山!!

そしてまさかの氷点下マイナス6℃。笑

 

ビュンビュンの強風で体感温度は分かりません。

完全に服装を間違えたもよう。(10℃以下には耐えれる格好でした)

いくら景色が良いからといってこの環境で珈琲を楽しむのは・・・自殺行為。

 

で、外は諦めて

車の中で珈琲。シュール・・・f:id:mikingstar01:20181210133543j:image

 

折角キレイな布をもって雰囲気出そうと思ったのにな。

これはこれでいい思い出になりました!!

 

 

ところで毎年話題にあげられる

【年都道府県の魅力度ランキング】

2018年ver.

 

◆群馬:第42位

 

いやいやいや、何をおっしゃいますか。

たくさんの温泉にサファリパーク、フラワーパーク、

自然一杯 見所一杯の群馬ですよ?

そのなかで昨日連れて行ってくれたロックハート城も最高でした!!

【公式】ロックハート城|国内観光スポットランキング1位(旅行・レジャー総合サイトるるぶ.com)

 

Xmas関連の装飾が素晴らしくて、時期的にも楽しめました。

 

▼立派なお城

f:id:mikingstar01:20181210133436j:image

 

▼雰囲気あります
f:id:mikingstar01:20181210133426j:image

 

▼サンタさんの表情もよくみると全然違います
f:id:mikingstar01:20181210133556j:image

 

▼Xmas使用のベッド装飾

展示品だけど可愛いさにキュン♡
f:id:mikingstar01:20181210133530j:image

 

▼あれ?

どこかで見た事ありますね・・・
f:id:mikingstar01:20181210133459j:image

 

▼外には本物がいました

綺麗。真っ白。
f:id:mikingstar01:20181210133519j:image

 

▼そうそう、見た事あったのはこの子の影響(某CMではありませんよ~)

我が家のガーガーちゃん。

(お義母さんが独身の時に購入されたものなんですが、主人の部屋(実家の)にずっと放置されていたのでねだって貰ってきました)

この写真は入籍記念の撮影用にお洒落をしたガーガーちゃん。笑
f:id:mikingstar01:20181210133509j:image

 

群馬、良いところですよ(*^-^*)

 

 

ランキングなんて関係ない!!大事なのは良さを感じる気持ち!!

 

 

・・・・・

 

おいおい、、、

 

◆埼玉:第43位( ゚Д゚)

 

 

埼玉、最高だぜ?

 

 

お、大阪は・・・7位

おめでとう。

この写真ピッタリだわ、

もう一度あげおこう。

f:id:mikingstar01:20181210133654j:plain

 

 

群馬も埼玉も大阪も素敵なところです!!