MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

CP抜群!!2019年の手帳を購入しました。

こんにちは、カナコです。

やっと更新出来ました、嬉しい(^^♪

 

今年のXmasも過ぎた12月26日のお昼ごろ、

お母さんとお散歩中の3~5歳の男の子。

「ジングルベル♪ジングルベル♪すっずがなるぅ~

きょうは~たのしいぃ ! ヘイっ♪♪」

大きな声で思いっきり歌ってました。

サンタさんによほど嬉しいプレゼントを貰ったのかな。

興奮冷めやらぬご様子でした。

癒されました(*^-^*)

 

さて、大人たちは年の瀬真っただ中というところでしょうか・・・

 

突然ですが質問です。

 

皆さんは予定の管理何でされていますか??

 

デジタル派?

アナログ派?

それとも二刀流?

 

私は昔からアナログ派の手帳タイプです。

 

書いて文字にしないと不安なのかな。。。

バッと見開いて1か月の予定が分かるカレンダー式+週間管理ページがついている

手帳が好みです。

なので10年くらい毎年、

高橋書店の手帳 OR NOLTYの手帳 (どちらもB6サイズ)

でした。

 

2019年用の手帳を用意しないと・・・

別件で立ち寄った100均でたまたま手にとった手帳。

生意気にも「さすがに100均のはね~・・・」

 

f:id:mikingstar01:20181221201755j:image

驚きました。

意外や意外。カバーが思った以上にしっかりしてます。

それに淡い紫ベースの生地に薔薇のようなエンボス加工、

私的にはちょっと惹かれるデザイン。

そして中も見開きカレンダー式。

ぉお♡

f:id:mikingstar01:20181221201734j:image

さすがに週間管理ページはありません

1点何癖をつけるとしたら、ページの紙の薄さ・・・かな。

ペン入れもありませんがもともと手帳についているペン入れは使わない人だったので問題なし。

 

サイズ感はいうことなし。

なんなら週間管理ページがない事によって厚みはコンパクトに。

f:id:mikingstar01:20181221201744j:image

なんといっても値段。

今までは1400円~1800円くらいが税込み108円

コストパフォーマンスは素晴らしい。

そう、今私主婦じゃん。ビジネス手帳にこだわる必要ないじゃありませんか。

 

とういう事で2019年は100均のこの手帳を愛用したいと思います。

ちなみにこの商品はセリア(セリア)で購入しました。

 

そしてちょっと手を加えました。

 

▼前から使用している付箋をしまえるポケット

使わなくなる手帳についてた透明のカバーを再利用。マスキングテープで固定。

 

f:id:mikingstar01:20181221201808j:image

 

▼10月はじまりだったので

不要な10月・11月のページは無地の紙でメモスペースにしました。


f:id:mikingstar01:20181221201725j:image

 

2019年からは新しい手帳といつも使っているのA6のミニノートのペアにお世話になろう。⇓⇓以前にノートの使い方などをピックアップした記事を書いたことがあります。⇓⇓

 

f:id:mikingstar01:20181227104731j:image

 

今までと違う手帳でワクワクしています(^^♪

mikingstar01.hatenablog.com

 

 

・・今回での教訓・・

勝手な固定概念で物事を定めるなんて面白くない!!