MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

CHRISTMASはNANITABEMASU?

こんにちは、カナコです。

 

🎄🔔🔔🎄

 

Xmas、皆様いかがお過ごしでしょうか。

まだ子供がいない夫婦のクリスマス。

何かそれっぽいような特別な事をする予定は考えていませんでした。

私はお正月の方が好きなのです。

 

まさかの主人から「24日か25日、どうする??」って聞いてきた時は驚きました。

カナコ「え、節約を考えて携帯の会社を切り替えるためにショップに行くって言ってたやん」

←しかもそれ貴方から言ってきたやーん。

「いや、もしかしたら2人でのXmasは今年で最後かもしらんし?(;^ω^)」

 

決してのろけではありません。

とても幸せな事だとは思うんですけど、

 

「・・・あれ?カナコって前からXmasとかってこんな感じやったけ??」

 

確かに結婚前に付き合ってた頃は一緒におれる時間も限られてたし、

こういう行事ごとだけでも楽しく味わいたい気持ちが強かったけど、

 

今は同じ屋根の下で毎週一緒に美味しく食事もしてるし、

普段から一緒に居れる事の方が大切で行事を一緒に楽しむ事は疎かになったかな。笑

子供がいると、子供のためにも・・・ってなるんやろうな♪

 

 

結局まだ何も計画はしてませんが、、、

 

今日書きたかったのは↑↑の事ではありません。

Xmasといえば赤!!といえば・・・

今シーズンからリピートしてる薬膳鍋!火鍋とも言う?

漢方 薬膳 スパイス 香辛料 が効いた辛味のある鍋!!

めっちゃくちゃ美味しいです!!

 

Xmasは食材の価格も責め気味です。←鶏肉の値段えげつないですよ・・・

豆腐・もやし・きのこ・蒟蒻、、、、←安い食材ばっかり

なんでもOK薬膳鍋

 

f:id:mikingstar01:20181220220440j:image

 

クコの実が入るとより、っぽくなります。

このお鍋はニトリです。

1200円くらい。これは本当にお値段以上かな(*^-^*)

f:id:mikingstar01:20181220220412j:image

 

〆は辛ラーメン

やっぱり
f:id:mikingstar01:20181220220422j:image

 

そして新たに購入。この方は誰でしょうね。

正月明けの疲れ切った内臓に沁みこませてやりますよ~

f:id:mikingstar01:20181220220651j:image

“底料”って。。。