MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

お誕生日特集 その② SABABOX

こんにちは、カナコです。

 

前回から数回に分けて【お誕生日◯◯】と題しまして、

大切な人へお祝いの気持ちを贈り物にしたら喜んでもらう事が出来た、

そんな嬉しかった体験を過程を含めて書いていきたいと思います(^^♪

mikingstar01.hatenablog.com

 

 

本日は“鯖缶BOX”

通称“SABABOX”

正しくは“SABirthday-BOX”サバースデーボックス

 

・・・へ?!ですよね。自分で名付けました。

 

お贈りする相手の方のお誕生日は、お誕生日カードを作った2人より後だったんですが、実はアイディアじたいは先に浮かんでおりました。

 

今回お贈りする相手は大人の女性です。

彼女は鯖にドはまり中らしく、もともとは鯖節を狙っていたんですが、

すぐに食べれる手軽さとパッケージ的にも華やかなので缶に変更。

この鯖缶を詰めるギフトボックスを自作してみたのです!(^^)!

 

使用したのは、

100均に売ってるのポストパック。送料を抑えるのにこれは非常に便利です(*^^*)

 
f:id:mikingstar01:20190214232209j:image

箱を組み立てるまでは説明書通りです。

その後、鯖のイラストを描いて蓋の内側に貼って、

缶が動かないように、(海面の写真を印刷した)厚紙で細工して・・・・

 

 

完成品がこちら。

※また名前は隠させてもらっています。
f:id:mikingstar01:20190214232147j:image

 

じゃ~ん♡可愛いじゃない♪

と、完全なる自己満になってしまいました。。。

鯖が好きって言ってんのに、勝手に自分の好物も加えてたりして。

 

横から見るとこんな感じです。

f:id:mikingstar01:20190214232451j:image

 

あ~楽しかった!!

相手からも喜びの声をいただけて私も嬉しいかぎりです。

 

次回でこのシリーズは一旦終了です。

 

では!!