MasuStar.Gallery

イラスト お料理 工作 おもてなし 抑鬱の経験談 日常のあれこれ マタニティ記録 こころ動くままのブログ

vol.7【食材】さくらんぼ ~夕食後のデザートに旬を頂きました。買い物~食すまでのエピソード~

こんにちは!!カナコです。

昨日、主人がいつもより2時間以上も早く帰ると夕方に連絡があり、

(いつもの帰宅時間は22時から23時頃のなので、用意するのも睡眠の負担にならないようなおうどんや主人の希望に応じてかるいものを出します)

晩御飯のリクエストを聞きつつ、

献立を考えつつ、

スーパーに向かいました。

 

幸いにも自宅から徒歩・自転車圏内で通える食品を扱うお店が数軒あり、

普段は、肉ならここ!、野菜ならここ!、魚ならここ!、みたいな感じでその時に必要なものに応じてスーパーを使い分けているんですが昨日は出先からの帰りで、

普段はあまり行かないスーパーに立ち寄りました。

ただそこのスーパーは2階に100均が入っていて(100均も4店舗あって使い分けが出来るんです!)その用事で行く事はあっても比較的値段設定が高いと感じているので普段食品を買う事は滅多にありません。

 

なんですが、そこのスーパー[本日の見切り品]に関しては結構穴場でして、

どう考えても目立ちにくく、また一般買い物客の動線から外れたところにあるんです。

入口は入ってすぐ右にを陳列させているコーナーがあるんですけどね。。。

なんか意味あるんですかねー。

 

今回そのなかで見つけたのが

さくらんぼ

山形産の佐藤錦でした。

量(g)は測り忘れましたが、写真のもので198円+税

 

さくらんぼって見た目も綺麗で可愛くて、高級品のイメージもあって

食卓に出るだけで贅沢感を味わえますよね。

そう思う私は貧乏性ですかね。笑

もちろん美味しく頂きました。

 

食事のおかずは完全に主人好みに合わせましたが、フルーツは私の方が好きで

食べ終わって種の数を見たら8:2ぐらいの割合で私が食べ過ぎてしまいました。

夢中になると怖いです。

f:id:mikingstar01:20180621225718j:image